s_DIoY2RfUMAEBthE

マギレコ(マギアレコード)の「巴マミ」ピックアップガチャの概要、ピックアップキャラ・メモリアの紹介をしています。ガチャを回す際の参考にしてみてください!

「巴マミ ピックアップガチャ」シミュレーター

マギレコ_目次
▼ガチャ概要 ▼ピックアップ紹介

「巴マミ」ピックアップガチャ概要

開催概要

開催期間 2017年9/4(月)17:00
〜9/19(火)14:59

ガチャイベント内容

星4-5の魔法少女「巴マミ」を始め、巴マミに関連したメモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ガチャの提供割合

魔法少女
(キャラ)
メモリア
(装備)
★★★★ 1% ★★★★ 4%
★★★ 4% ★★★ 12%
★★ 25.5% ★★★ 53.5%

星4-5魔法少女「1%」の中に「巴マミ」が含まれます。ピックアップの排出UPが他の星4-5キャラ比で2倍だと仮定すると、

巴マミの排出確率は「0.3〜0.4%」程度になるでしょう。

ガチャの確率・排出期待値まとめ

星2フェリシアは今回のガチャから登場!

フェリシア

新キャラとして星2-4キャラ「深月フェリシア」が今回のガチャから排出されます。星2キャラなので比較的入手しやすいでしょう。とはいえ、1点狙いとなると星2とはいえそこそこの根性が必要かもしれません。

▶︎「深月フェリシア」のプロフィール

「巴マミ」ピックアップガチャは引くべき?

s_DIoY2RfUMAEBthE

引く価値のある性能のキャラ!

星4-5のマミさんはアタッカーとして非常に優秀。マミ以外の星4-5キャラでゲームをスタートしたのなら、ここで戦力強化の為にもう1人の星4-5キャラを狙うもの良いでしょう。

引いたておいた方がいいかの判断は難しい。

現状のクエスト難易度なら、星4-5であれば誰でも最強クラスの活躍ができます。どんな性能のキャラが重要になってくるのか不明な現段階では、必ず手に入れておきたいとは言い難いでしょう。

リセマラにもオススメ!

巴マミは最初の1体としても非常に優秀です。リセマラするタイミングとしてもオススメできます。

リセマラランキングはこちら!

ピックアップキャラ・メモリア紹介

ピックアップ魔法少女

巴マミ(木属性/星4-5)

マミ マミ

星4-5キャラの中でもトップクラスの火力を誇る、魔法少女のお姉さん。優雅に紅茶を飲む姿は、中学生だということを忘れる程。もちろん必殺技は「ティロ・フィナーレ」。

巴マミの評価とステータスはこちら!

ピックアップメモリア

カード メモリア名/効果
勝利の紅茶_マギレコ  勝利の紅茶(星4)
弱点で攻撃された時にMPがUPする。紅茶を片手持った、マミさんの優雅な姿が美しい。
まどかと因果を紡ぐ魔法少女(星3) 
マギアダメージアップUP。原作魔法少女4人が揃った胸熱なイラストです。
Different_Story:マミと杏子_メモリア Different Story:マミと杏子(星2)
チャージ後ダメージアップ。マミ×杏子の組み合わせはレア。
頼れるマミ先輩_マギレコ 頼れるマミ先輩!(星2)
そのタイトル通り、マミさんは皆の頼れるお姉さんなのです。まどかはそんなマミさんに憧れているんです。あ、効果は与ダメージUPです。

マギレコの各種リンク

「巴マミ ピックアップガチャ」シミュレーター

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー