マギレコ

マギアレコード(マギレコ)のメインストーリーのあらすじを章ごとに簡単にまとめています。各章のおさらいや、ストーリーをスキップして進めた際などストーリーをより理解する上での予習復習にご利用ください!

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について
メインストーリーあらすじまとめ【目次】
▼第1章 ▼第2章 ▼第3章

マギレコのあらすじまとめ

第1章:はじまりのいろは

夢で見る少女は誰…?

マギレコ
「小さなキュゥべえ」に出会って以降「知らない少女の夢」を見るようになった環いろは

再び訪れた神浜市で原因を探す中、魔女と戦闘中だった魔法少女・秋野かえでを助けることになる。「小さなキュゥべえ」を結界内で見たというかえでの証言を元に捜索を続けるいろはだったが、その最中使い魔に囲まれ気を失ってしまう。

気を失いピンチに陥っているところを魔法少女の十咎ももこに救われ、神浜の魔法少女で知らない人はいないという「調整屋」を営む八雲みたまを紹介してもらうこととなる。

魔法少女になった時の願い

マギレコ
みたまの能力により、「自分が魔法少女になった時の願いを忘れている」ことに気付くいろは。願いが「知らない少女の夢」と関連していることを察し、再び「小さなキュゥべえ」を探し始めるも、砂場の魔女の結界を前に神浜市の魔法少女・七海やちよが立ちふさがる。

砂場の魔女を倒しやちよに実力を証明できたいろは。結界内で捕まえた「小さなキュゥべえ」に触れた時、夢に見る少女が、自分の妹「環うい」であること、そして自分が魔法少女になった時の願いを思い出す。

第2章:ウワサの絶交ルール

妹の病気を治すため

マギレコ
妹の病気を治すために願いを使い魔法少女になったことを思い出したいろは。それと同時になぜ妹のことを忘れていたのか、妹に関わる全ての物がなくなっているのか、いくつもの謎を解くため神浜市で妹を探し続けることを決意する。

絶交ルールの噂

マギレコ
多くの「うわさ」が存在する神浜市。「絶交ルール」はやちよが纏めた「神浜うわさファイル」の中でも特に信憑性が高く、絶交したのに復縁しようとするとバケモノ(ウワサ)に捕まってしまうという恐ろしい噂。

やちよから「絶交ルール」の忠告を受けた矢先、ももこの仲間、水波レナ秋野かえでが「絶交」するところを目撃してしまう。「絶交ルール」の噂通り、その後謝罪してしまったかえでは使い魔に連れ去られてしまうが、レナの考えた作戦でかえでをさらった相手をおびき寄せることに見事成功。レナも一時はウワサに洗脳されるものの、駆けつけたやちよと、ももこ、そしていろはが協力し無事かえでレナを助け出すことができた。

第3章:神浜うわさファイル

会いたい人に会える…?

マギレコ
ういを覚えているかもしれない…そんな希望を持ち、ういの親友「灯花」と「ねむ」の所在を探すいろは

そんな時、「絶交ルールのウワサを倒した後いなくなっていた子が帰ってきた」という話を聞き、神浜市にある噂を調べ始めたいろはみたまから「神社にまつわる噂」を耳にすると「口寄せ神社」の存在にたどり着く。自称最強の魔法少女と名乗る・由比鶴乃やちよの力も借り「口寄せ神社」を探し始めると「口寄せ神社」はある条件で出現することがわかった。

いろはは妹のういに、やちよは幼馴染のみふゆに会うべく条件を満たし参拝するも、ウワサが作り出した偽物であることが判明し、対峙することになる。

神浜市でのみ体現できる不思議な力

マギレコ
ウワサに魔法が効かず撤退することになったいろは達。
その途中いろはのソウルジェムが濁りきり、自らの体の一部に呪いの姿を写し取った力「ドッペル」を解放する。

いろはの「ドッペル」により、ウワサの退治には成功したが、見滝原市の魔法少女・巴マミにドッペルを目撃されたいろはは、自分を魔女と勘違いし襲いかかってくるマミと対峙することになる。

誤解を解くことはできなかったが、一旦マミを退かせることができたいろは
同じ目的を持ったやちよいろははお互いを仲間とし、神浜の噂を共に調査していくことになる。

メインストーリー攻略情報はコチラ

マギレコ最新攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー