レインボーオーブの確率

マギレコ(マギアレコード)の覚醒素材『レインボーオーブ』のドロップする確率を検証してみました。

レインボーオーブの入手方法

レインボーオーブの確率まとめ

レインボーオーブとは?

レインボーオーブ

レインボーオーブとはキャラの覚醒(進化)に使用する素材です。星3から上に覚醒させるには、全属性共通で必要になる重要な素材です。

鳥?のような使い魔からドロップ!

レインボーオーブのエネミー

対象クエストで稀に出現する、鳥?のような使い魔から『レインボーオーブ』がドロップします。100%ドロップかは不明なので、出現した際は気合を入れて倒しましょう!!(超級は確定で、上級では100%ドロップじゃない?)

※仕様変更後、ドロップ対象のエネミーが出現してもほとんどドロップはしないようになっています。

仕様変更後は現在検証中

現在検証途中ですが、超級50周で初めてレインボーオーブのドロップが確認できました。引き続き超級およびその他の難易度のドロップ検証を行っってまいります。

旧曜日クエストデータ

これまでのドロップ確率まとめ

120周でドロップ5個と確立的に約4%程度でした。
今回の検証では続いてドロップすることが多かったため、50周程度ドロップ無しということもありました…

また、超級では『+』アイテムよりも『++』の方が落ちやすいことも判明しました。今後も周回を続けて、再度記事を更新させて頂きます。

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー