マギレコ(マギアレコード)の強化素材「マスタージェム」「マスタージェム+」「マスタージェム++」がドロップするクエストをまとめた記事です。マスタージェム(虹ジェム)は魔法少女の強化素材として使用します。おすすめの周回クエストも紹介しているので効率良く集めましょう。

素材の一覧と使い道まとめはコチラ

「マスタージェム(+、++)」の入手方法

マスタージェムはショップで交換できる!

マスタージェムショップ

マスタージェム+、マスタージェム++、はショップにてサポートポイントと交換できます。ただし、他のジェム系アイテムで十分代用が効くので優先して交換するほどの価値はないでしょう。

クエストの初回クリア報酬でも入手できる

ストーリーの初回クリア報酬として入手できるクエストがいくつかあります。ただし、文字通り入手できるのは初回のみです。

イベントで交換

ショップ交換のあるイベントの多くで交換できます。イベントショップは貴重な交換アイテムも多いので、優先順位は低くなってしまいますが、余裕があれば交換しておきましょう。

イベント攻略情報まとめはコチラ

「マスタージェム」の使い道

キャラのレベル上げに使用する

基本的にキャラのレベル上げ(魔力強化)に使用します。

通常ジェムの1.5倍の経験値が獲得できる!

通常のジェムよりも高い経験値が獲得できます。どの属性のキャラに使用しても共通の獲得経験値となります。

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー