デスティニージェム

マギアレコード(マギレコ)におけるアイテムの一つ「デスティニージェム」の入手方法・効率的な集め方、使い道を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください!

デスティニークリスタルとは?

デスティニージェムの使い道

デスティニージェムとは?

スクリーンショット-2018-08-16-15.20.01
魔力解放に用いられ、使用することでメモリアの装備枠数を増やす(解放する)ことができるアイテムです。

魔力解放のやり方はコチラ

レアリティによってジェムの必要数が変わる

デスティニージェム
キャラのレアリティによって、魔力解放に必要なデスティニージェムの数が異なります。レア度の高いキャラほど必要数が少なく、逆にレア度の低いキャラほど必要数が多くなります。

レア度 必要数
星2-4キャラ 10個
星3-4キャラ 3個
星4-5キャラ 1個

星4キャラを最大まで解放したら…?

魔力解放を最大まで行った星4キャラを再度入手した際は「デスティニークリスタル」を獲得できます。詳しくは、下記記事をご覧ください!

デスティニークリスタルとは?

デスティニージェムの入手方法

獲得2回目以降のキャラがジェムに変化

スクリーンショット 2018-08-16 15.26.22
すでに所持しているキャラを獲得した際、自動的にデスティニージェムに変換されます。キャラの入手方法は基本的にガチャであり、デスティニージェムを集めるにはある程度ガチャを引いていく必要があるでしょう。

育成の優先度や種類はコチラ

ショップで交換できる

スクリーンショット 2018-08-16 15.39.25
ショップにて、マギアチップとデスティニージェムを交換することが可能です。ただし、キャラのレア度によってジェム1個あたりとの交換に必要なジェムの量が変わります。

ショップで交換できるアイテムの一覧はコチラ

イベントで獲得できる

デスティニーボトル交換

イベント報酬としてデスティニージェムを獲得できる場合があります。その際、デスティニージェムとの交換にデスティニーボトルが必要になります。

デスティニーボトルとは?

福袋などで汎用ジェムが獲得出来ることも

マギレコ_イノセントジェム_アイコン
周年イベントなどで販売される福袋などのパックには、イノセントジェムというアイテムが入っていることがあります。このアイテムは、あらゆる魔法少女の魔力解放を1個につき1回行うことが可能です。

過去の限定キャラや今後実装されるキャラにも使えるので、入っているパックが販売されたら購入すると良いでしょう。

※いろはのジェムはストーリーで入手できる

環いろはのデスティニージェムは入手方法が異なります。「メインストーリーの進行」「魔法少女ストーリー」「ショップでの引き換え」となっています。

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー