「魔法少女おりこ☆マギカ」や「マギアレコード(マギレコ)」に登場する、千歳ゆま(ちとせ ゆま)の声優や名言(セリフ)、誕生日、性格などキャラクターのプロフィールを紹介しています。

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

千歳ゆまのプロフィール

声優 不明 年齢 小学校低学年?
誕生日 不明 あだ名(通称) ゆま
身長 不明 家族構成 父・母
武器 メイス 能力 治癒魔法
イメージカラー 緑(ソウルジェムの色:緑?)
性格/概要 魔女に襲われているところを佐倉杏子に助けられ、保護される。「魔法少女おりこ☆マギカ」における杏子のパートナー。過去に母親から虐待を受けており「役に立たないと捨てられる」という強迫観念から強くなりたいと思うようになる。

マギレコにおける千歳ゆまのカード一覧はこちら
▶︎千歳ゆまのカード一覧(準備中)

※以下、原作のネタバレが含まれます。

千歳ゆまとはどんな人物?

マギレコ_ゆま
「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する魔法少女の一人で、魔女の襲撃により両親が死に、自らも殺されかけた所を佐倉杏子に救われたことがきっかけで杏子と行動を共にすることになる。

キョーコに魔法少女になることを反対されていたが、「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公・美国織莉子に「杏子は魔女との戦いで死ぬ運命」と予言され、再びひとりぼっちになってしまう恐怖からキュゥべえと契約してしまう。

武器は猫の尻尾付き球形メイスで、単純に打撃を放つだけに留まらず、衝撃波で魔女の一撃を跳ね返すほどのパワーも備えている。

千歳ゆまの名言(セリフ)まとめ

マギレコ_ゆま
願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。「魔法少女おりこマギカ」の中から特に印象に残った名言(セリフ)を紹介しています。

第1巻 わたしは強くなりたい!
第1巻 ゆまだって戦えるよ!キョーコがケガしたらいつだって治してあげる!
第1巻 ゆまを一人にしないで
第2巻 いつかはいまじゃないよ ひとはみんな死ぬよ キョーコとマミおねえちゃんはほんとうにいま死ぬの?

まどマギ外伝まとめはコチラ

▶︎原作・まどマギのあらすじはコチラ

マギアレコードの千歳ゆま

マギレコ
公式サイトにて掲載されている「ミラーズ」のバトル画面で織莉子キリカと思われるバトルキャラが登場!同じく「おりこマギカ」の登場キャラである千歳ゆまもマギレコへの参戦が期待できます!

また実装されるとしたら、原作同様、治癒魔法を駆使したコネクトマギア持ちとして実装され、サポートキャラとして活躍するのでは?と予想します。

「魔法少女おりこ☆マギカ」登場キャラ
おりこ美国織莉子 キリカ呉キリカ ゆま千歳ゆま

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板