「魔法少女おりこ☆マギカ」や「マギアレコード(マギレコ)」に登場する、呉キリカ(くれ きりか)の声優や名言(セリフ)、誕生日、性格などキャラクターのプロフィールを紹介しています。

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

呉キリカのプロフィール

声優 不明 年齢 中学3年生
誕生日 不明 あだ名(通称) 黒い魔法少女
身長 不明 家族構成 不明
武器 かぎ爪 能力 速度低下
イメージカラー 黒(ソウルジェムの色:青紫)
性格/概要 織莉子の為だけに魔法少女狩りを行なっており、織莉子の為なら何でも行なう極めて危険な思考を持つ魔法少女。学校には通っていない不登校児。ヤンデレ。甘党。

マギレコにおける呉キリカのカード一覧はこちら
▶︎呉キリカのカード一覧(準備中)

※以下、原作のネタバレが含まれます。

呉キリカとはどんな人物?

マギレコ_キリカ
「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する魔法少女の一人で、主人公である美国織莉子の親友。見た目はボーイッシュな黒髪少女で、魔法少女姿は黒と白を基準とした衣装に眼帯を装着している。

能力は『速度低下』。相手の速度を遅くする一定の結界を張り、相手はキリカが高速移動しているかのように見える。また速度低下は徐々に進行していく特性があり、長期戦に陥れば相手の動きをほとんど止めることも可能。

今でさえ猟奇的(マミさん曰く「この子壊れてる…!」)な性格をしているが、本当のキリカは内気で人付き合いが苦手。しかし織莉子に出会い、優しくされたのがきっかけで変わり彼女に惹かれていった。

呉キリカの名言(セリフ)まとめ

マギレコ_キリカ
願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。「魔法少女おりこマギカ」の中から特に印象に残った名言(セリフ)を紹介しています。

第1巻 私は織莉子以外の情報なんていらないよ
第1巻 ヤダヤダ怒らないでよ!きみに嫌われたら私は腐って果てるよ!
第1巻 キミのおかげで愛は死なずに済んだよ
第1巻 愛はすべてだ!好きだの大好きだの愛を単位であらわすようなやつは愛の本質をしらないっ
第1巻 愛は無限に有限だよ
第1巻 私は彼女に無限に尽くす
第2巻 こうなることで君を護ることができるならば私は安らかに絶望できる!

まどマギ外伝まとめはコチラ
▶︎原作・まどマギのあらすじはコチラ

マギアレコードの呉キリカ

マギレコ
公式サイトにて掲載されている「ミラーズ」のバトル画面でキリカと、同じく「おりこマギカ」の主人公である織莉子が確認できます。配信時から実装されるかは不明ですが、呉キリカと美国織莉子のマギレコ参戦は確定と思われます!

また実装されるとしたら、原作において、長い爪を駆使し絶大な破壊力を誇る攻撃特化型なことから、マギレコでもATKに特化したステータスやスキル持ちのキャラとなりそうです。

「魔法少女おりこ☆マギカ」登場キャラ
おりこ美国織莉子 キリカ呉キリカ ゆま千歳ゆま

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板