まどマギ外伝「魔法少女おりこマギカ」や「マギアレコード(マギレコ)」に登場する魔法少女・美国織莉子(みくに おりこ)の声優や名言(セリフ)、誕生日といったキャラ情報はもちろん、マギレコにおけるキャラクターカードも一覧でまとめています。

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

美国織莉子のプロフィール

声優 不明 年齢 中学3年生
属性 あだ名(通称) 白い魔法少女
誕生日 不明 家族構成 父・母
武器 宝石?
(オラクルレイ)
能力 未来視
イメージ
カラー
白(ソウルジェムの色:同じ)
性格/詳細 見滝原市近辺にあるお嬢様学校に通い、容姿端麗かつ成績優秀で人柄も良いことから周囲からの信頼や尊敬を集めており、生徒会長にも就任した完璧超人。

※以下、原作のネタバレが含まれます。

織莉子とはどんな人物?

マギレコ_おりこ
美国織莉子とは「魔法少女おりこマギカ」の登場人物で、作者のムラ黒江氏曰く、ラスボスみたいな主人公。

「ワルプルギスの夜」を遥かに上回る力を持つ「救済の魔女」による世界の滅亡を、自身の「未来予知」の能力で予知。
その未来を阻止すべく、「救済の魔女」の前身・鹿目まどかが魔女になる前に彼女の命を絶つことを決め、魔法少女狩りを呉キリカに実行させる。

魔法少女に変身した織莉子は純白のショールの付いた帽子を被り、銀の髪に白い衣装と、全身真っ白な装いがまさに聖女をイメージさせるが、イメージとは裏腹に目的の為には手段を選ばないという一面も併せ持つ。

普段は紅茶を嗜む優雅な生活を送っており、呉キリカが織莉子に懐くように、彼女もまた呉キリカに依存している。

美国織莉子の名言(セリフ)まとめ

マギレコ_おりこ
願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。「魔法少女おりこマギカ」の中から特に印象に残った名言(セリフ)を紹介しています。

第1巻 キリカ、貴女がいなければ私はとっくに壊れていたでしょうね
第1巻 私と貴女の世界を守るために
第1巻 私達が救世を成し遂げます
第2巻 鹿目まどかは最悪の魔女になるのよ、生かしておけない!
第2巻 私が生きる意味を知りたい

まどマギ外伝まとめはコチラ

▶︎原作・まどマギのあらすじはコチラ

美国織莉子のキャラカード

美国織莉子のカード一覧

カード カード名 スキル
画像準備中 調査中 調査中

※カード一覧はリリース後順次更新予定です

マギアレコードの美国織莉子

マギレコ
公式サイトにて掲載されている「ミラーズ」のバトル画面で織莉子と、同じく「おりこマギカ」の登場キャラである呉キリカが確認できます。配信時から実装されるかは不明ですが、呉キリカと美国織莉子はマギレコ参戦は確定と思われます!

また実装されるとしたら、原作においても常に魔力が不足気味であるという描写があり、織莉子が戦闘で能力を発揮するためには、味方やメモリアのサポートが必要になると予想。魔力が十分にある状態であれば彼女自身もかなり強いと思われ、キャラクターの人気度も相まり最高レアでの排出となるのでは?

「魔法少女おりこ☆マギカ」登場キャラ
おりこ美国織莉子 キリカ呉キリカ ゆま千歳ゆま

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板