魔法少女まどかマギカ(まどマギ)のアニメ第1話〜3話までのあらすじまとめです。マギアレコードのプレイする際、予習もしくは復習にご活用ください!

まどマギのあらすじ紹介
第1〜3話 第4〜6話
第7〜9話 第10〜12話
劇場版《新編》叛逆の物語 まどマギ外伝一覧

第1話『夢の中で会った、ような…』

※ネタバレ注意

まどマギあらすじ

アニメ第1話 。開幕から廃墟、異空間。魔法少女というキラキラした言葉からは想像できないシーンからスタートします。その空間で巨大な魔女と戦う一人の女の子。それを目撃する主人公鹿目まどか

そして、そこに謎の白い生物(キュウべえ)が登場。戦い、傷ついた女の子を救うため、まどかに魔法少女になってと訴えます。

第1話まどマギあらすじ

『夢オチ?』

ここからOPとなり、アニメ本編スタートです。

まどかの学校に転入生が…

第1話まどマギあらすじ2

少し変わった夢を見た翌日。まどかの通う学校に転入生がやってきます。なんと、転入してきたのは夢に現れ、巨大な魔女と戦っていた女の子(暁美ほむら)でした。

なぜかその転入生も、まどかのことを知っているような行動と言動。初対面のハズなのに少し感情的になり、

「今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね。さもなければ全てを失う事になる」と、まどかに告げる。

突然聞こえた謎の声に引かれていく

第1話まどマギあらすじ3

放課後、まどかの親友である美樹さやかとCDショップに寄り道。CDを視聴している途中、脳内に直接『助けて』と語りかけられる。

呼ばれるがままに声の聞こえる方へ進むと、そこにはボロボロに傷ついて弱り切った夢に出てきた白い生物(キュウべえ)が。そして、キュウべえを傷つけ追いかけていた犯人は、なんと転入生の暁美ほむら

その状況に困惑しつつも、まどかはキュウべえをかばいます。

異空間に引きずり込まれるまどか達

第1話まどマギあらすじ4

美樹さやかの助けもあり、なんとか逃げきったかと思いきや、今度は何故か気づいた頃には現実世界とはかけ離れた異空間に迷い込んでしまいます。

第1話まどマギあらすじ5

そんなまどか達を救ったのは、同じ学校の先輩でもある巴マミ

巴マミは魔女と戦う魔法少女であり、まどか達はその存在を初めてする事となる。

第1話まどマギあらすじ6

そして、一緒に助けられたキュウべえは、何故かまどかの名前を知っており、

「僕と契約して魔法少女になって欲しいんだ」

と、笑顔?で語りかけ、第1話は終わりです。

第2話『それはとっても嬉しいなって』

第2話まどマギあらすじ

キュウべえ救出後、魔法少女についての話をすべく巴マミの自宅に招かれます。そこで、キュウべえ、巴マミから魔法少女に関する説明をまどかさやかの2人は受けます。

・巴マミはキュウべえと契約した魔法少女であること
・魔法少女になれば、好きな願いが1つ叶うこと
・契約すればソウルジェムが生成される

・ソウルジェムを持つ者は魔女と戦う使命がある

それらを踏まえて、慎重に判断してほしい。叶えたい夢があるのなら、それは本当にリスクを危険を背負ってまでも叶えたいものなのか。

マミの魔女退治に同行する2人

第2話まどマギあらすじ2

もちろん、すぐに判断はしかねる2人は、後日実際に魔女退治をするマミに同行してみることになります。

ソウルジェムの反応を見つつ、魔女の場所を探していきます。

第2話まどマギあらすじ3

その道中、魔女に襲われた一般人を救出し、ようやく魔女のいる場所を見つけ出す。

マミ圧倒的なチカラに魅了される

第2話まどマギあらすじ4

第2話まどマギあらすじ6

魔女退治で圧倒的なチカラを魅せるマミ。それを見たまどかは、異空間・魔女に怯えつつも、魔法少女マミ憧れを抱きます。

そして無事、マミは魔女退治に成功します。

魔女退治の見返り

第2話まどマギあらすじ7

魔女を倒すと、『グリーフシード』と呼ばれる魔女の卵が見つかります。

マミはこれを魔女退治の見返りと説明。魔力を使うと少しずつ濁るソウルジェムを回復させるチカラがあるようです。

そんな魔女退治に同行したまどかは、

『人助けの為に頑張るマミさんは素敵で、こんな私でもあんな風に誰かの役に立てるとしたら、それはとっても嬉しいな』って思ってしまうのでした。

第3話『もう何も恐くない』

第3話まどマギあらすじ1

魔女探しを続ける巴マミ。そこに現れたのは転入生である暁美ほむら

まどかさやかの2人を魔法少女、魔女退治に巻き込むのを何故か阻止しようとします。ただ、2人ともキュウべえに素質を見抜かれて選ばれた人間。もう一般人ではないと巴マミが言い返します。

暁美ほむらは、特に『まどか』は絶対に魔法少女にしたくない。という言動を放ちます。

魔女のタマゴが見つかる

第3話まどマギあらすじ

同級生であり、美樹さやかが想いを寄せている?上条くん(手足が病で不自由)のお見舞いに病院へきた2人。その帰りに、グリフシードが壁に刺さっているのを発見します。

この状況をマミに知らせるべく、まどかはマミを探しにいきます。

第3話まどマギあらすじ2

マミを連れて戻り、異空間に突入したその時、暁美ほむらが再び現れます。邪魔されまいと、巴マミは暁美を拘束。

暁美ほむらは「今回の魔女はこれまでのとはわけが違う」と訴えるも、突き進むマミとまどか。

ずっと巴マミはひとりだった

第3話まどマギあらすじ3

異空間を進み続ける2人。

そんな中、マミに憧れ、魔法少女になる決心をしたと語るまどか。

『こんな自分でも人の役に立って胸を張って生きていくことが出来る、魔法少女になればその夢が叶う。』

危険が伴うのを承知の上で決心したまどか。今までたった1人、孤独の中戦ってきたマミは、その想いを聞いて涙がこぼれます。

魔女との戦いが始まるが…

第3話まどマギあらすじ5

先に進んでいた、美樹さやかに合流し、魔女との戦いが始まります。

まどかの想いを聞いたマミは、 いつも以上に華麗に魔女を圧倒します。

しかし、勝利したかに思えたその時、、、

第3話まどマギあらすじ4

小さな体の魔女から、巨大な本体が露わになり、一瞬にして頭部を、

そして全身を食べられてしまいます。

第3話まどマギあらすじ6

巴マミが倒れた後、暁美ほむらに助けられ、無事現実世界に戻ることができた、まどか達。

目の前で憧れの先輩を失い、膝をつく2人に、

「目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ」

と暁美ほむらは言い放つ。

関連記事

まどマギのあらすじ紹介
第1〜3話 第4〜6話
第7〜9話 第10〜12話
劇場版《新編》叛逆の物語 まどマギ外伝一覧
マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板