魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード(マギレコ)」において「ミラーズ」と呼ばれる「鏡の魔女の空間」のシステムや、対戦方法(バトルのやり方)などの基本情報を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください。

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

ミラーズのシステムと対戦方法

ミラーズとは?

ミラーズ
鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられます。幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指しましょう。と公式サイトにて紹介されています。他プレイヤーと直接バトルというシステムではなく、他プレイヤーが編成しているパーティーがランダムで選出されて戦うというシステムになりそうです!

ミラーズ(鏡の魔女)の正体

鏡の魔女 その性質は『隠遁
その性質ゆえ、結界は幾重にも重なる階層から成る。
ひっそりと隠れていたいだけの臆病な魔女であるため、
人や魔法少女の殺害によって魔力を集めるようなことはせず、
結界内に入ってきた魔法少女たちの魔力を僅かに吸収することで、
自分の身を守る層を形成してゆく。
侵入者が増えれば増えるほど、結界の構造もまた、複雑に発展してゆく。

★隠遁とは‥‥世俗を離れて生活すること。交わりを絶って隠れ住むこと。

八雲みたまとミラーズ

マギレポ
マギレポ#34、#35にて、鏡の魔女が潜むという屋敷で「調整屋」をしていることが判明した八雲みたま。鏡の魔女でないとマギレポ内で発言していますが、ミラーズの性質(幾重にも重なる階層)と幾重にも重なっている雲という意味を持つ「八雲」という彼女の苗字から何らかの深い関わりがあることが考えられます。

みたまと鏡の魔女の考察記事はコチラ!

ミラーズはどんなシステム?

マギレコマギアレポート第20弾より

ミラーズでは、他プレイヤーとのバトルだけでなく、ミラーズ内でもストーリーが展開されていくとのこと。さらに、アイテムがドロップもしくはクリア報酬として入手できるため、メインストーリーやアナザーストーリー同様積極的に進めていきましょう!

ミラーズの対戦方法

アプリ配信前のため、現時点で不明となっています。判明次第こちらで紹介いたします。また、効率的な攻略方法についてもリリース後、随時考察・追記を予定しています。

▶︎ミラーズ攻略ポイントはコチラ!

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板