魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード(マギレコ)」において魔法少女たちが使用するスキル「ドッペル」の解放条件、並びに「ドッペルクエスト」の解放条件を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください。

ドッペルの所持キャラ一覧

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

ドッペルとは?

「Doppel(ドッペル)」とは神浜市で一部の魔法少女たちが使うことができる力で、ソウルジェムが濁りきった際に内なる魔女の力を部分的に行使する能力。覚醒した魔法少女だけが備えることができる超必殺技のこと。

アニメジャパン2017で公開された巴マミのドッペル

ドッペル
マギレコ
マギレコ

ドッペル・ウィッチ

ドッペル・ウィッチとは感情の写し。この神浜市で魔法少女のソウルジェムが穢れに満たされた時、彼女たちは自らの体の一部に呪いの姿を写し取りドッペルを出現させることが出来る。そして、ため込んだ穢れのすべては主を蝕むことなくすべてドッペルへと変換され、魔法少女が力尽きることはない。ドッペルとは神浜市でのみ体現できる不思議なちからである。

と「ドッペル・ウィッチ」について解説がされています。ゲーム内で魔法少女のライフが0になったとしても、キャラクター(カード)が喪失することはなく、何度も使用(編成)できるシステムになっていることがわかります。

ドッペル所持キャラ一覧

ドッペルの解放条件

<ドッペルには解放条件がある!>
ドッペルを所持できるキャラであっても、初期状態から所持しているわけではありません。解放条件を満たしたキャラのみ、この『ドッペル』を使用することができます。条件に関しては下記項目にて解説していきます。

ドッペルクエストをクリアで解放!

ドッペル解放_マギレコ
ドッペルを解放するには、キャラ個々に設けられていると思われる「ドッペルクエスト」をクリアする必要があります。「ドッペルクエスト」の詳細は現時点で不明ですが、キャラクターが設定されたレベルに到達した際やキャラクターのエピソードストーリーを進めることで解放されるのではないかと思われます。

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板