アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」や、まどマギアプリ「マギアレコード(マギレコ)」に登場する、美樹 さやかの名言(セリフ)や誕生日、性格などキャラクターのプロフィールを紹介しています。マギレコをプレイする際やアニメを視聴する際の参考にしてください。

美樹 さやかのプロフィール

声優 喜多村英梨 年齢 14歳
誕生日 非公開 星座 非公開
血液型 非公開 身長 158cm
武器 刀剣 家族構成 非公開
イメージカラー 青(ソウルジェムの色:同じ)
性格 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公、鹿目まどかの親友。活発で正義感が強いがお調子者な一面も持っている。ムードメーカー的な存在。

マギレコにおける美樹 さやかのカード一覧はこちら
▶︎美樹 さやかのカード一覧(準備中)

美樹 さやかの名言(セリフ)まとめ

images

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。自分の臆病さに迷いながら、弱さと向き合いながら必死に前に進もうともがき続けた彼女たちから生まれた言葉はどれも心に響くものばかりですが、その中から特に印象に残った名言を紹介しています。

※以下、アニメのネタバレが含まれます。

第3話 「いざとなったら頼むかも。でも今はやめとく。私にとっても大事な事だから。出来る事なら、いい加減なキモチで決めたくない」
第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
第7話  「私はね、高すぎるものを支払ったなんて思ってない。この力は、使い方次第でいくらでもすばらしいモノに出来るはずだから」
第9話 「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。私達魔法少女って、そう言う仕組みだったんだね」
第12話 「そうだよ。私はただ、もう一度、アイツの演奏が聴きたかっただけなんだ。あのヴァイオリンを、もっともっと大勢の人に聴いてほしかった」
叛逆の物語 「夢っていうほど、悲しいものじゃないよ、これ。何の未練もないつもりでいたけど。それでも、結局、こんな役目を引き受けて戻ってきちゃったなんて。やっぱりあたし…。心残りだったんだろうね。あんたを、置き去りにしちゃったことが…」

マギアレコードのさやかはどんなポジション?

25ebb3c072f433f7b770498c32c520dc
PVや現段階では、美樹さやかの存在の確認はできておらず、現段階では実装の有無は不明です。アニメ原作では重要人物の一人なのでイベントなどでゲーム内に登場する可能性はあります。情報が入り次第追ってお知らせいたします。

マギレコ攻略情報

リセマラにおすすめのキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング
マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典