アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」や、まどマギアプリ「マギアレコード(マギレコ)」に登場する、暁美ほむら(あけみ・ほむら)の名言(セリフ)や誕生日、性格などキャラクターのプロフィールを紹介しています。マギレコをプレイする際やアニメを視聴する際の参考にしてください。

暁美ほむらのプロフィール

声優 斎藤千和 年齢 非公開
誕生日 非公開 愛称 ほむほむ
(ファンから)
魔法の種類 時間操作系 身長 非公開
(参考:まどか152cm)
武器 ハンドガン、バズーカ、弓矢、爆弾など 防具 砂時計や歯車を内蔵した盾
イメージカラー 黒(ソウルジェムの色:紫)
性格 暁美ほむらとは、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する人物である。まどかの通う中学校に転校してきたクールな少女。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。魔法少女のようだが、その言動には謎が多い。

マギレコにおける暁美ほむらのカード一覧はこちら
▶︎暁美ほむらのカード一覧(準備中)

暁美ほむらの名言(セリフ)まとめ

マギレコ
願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。自分の臆病さに迷いながら、弱さと向き合いながら必死に前に進もうともがき続けた彼女たちから生まれた言葉はどれも心に響くものばかりですが、その中から特に印象に残った名言を紹介しています。

※以下、アニメのネタバレが含まれます。

1話 あなたは自分の人生が、尊いと思う?家族や友達を大切にしてる?
5話 度を越した優しさは甘さに繋がるし、蛮勇は油断になる。
そして、どんな献身にも見返りなんてない。
7話 奇跡はね、本当なら人の命でさえ贖えるものじゃないのよ。
8話 あなたは、何であなたは、いつだってそうやって自分を犠牲にして…。役に立たないとか、意味が無いとか、勝手に自分を粗末にしないで。あなたを大切に思う人の事も考えて。
10話 まどか…たった一人の、私の友達…あなたの…あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない…
10話 約束するわ。絶対にあなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる!
11話 あなたを救う。それが私の最初の気持ち。今となっては…たった一つだけ最後に残った道しるべ。わからなくてもいい。何も伝わらなくてもいい。それでもどうか、お願いだから、あなたを私に守らせて。

マギアレコードのほむらはどんなポジション?

マギレコ
公式サイトに暁美ほむら自身の紹介はありませんが、ほむらと深い関わりを持つキャラクター・鹿目まどかの紹介文にて見滝原市で活躍する魔法少女。突如消えた仲間の「ほむら」を探して神浜町に足を踏み入れることになる。とほむらの名前が登場しています。どうしていなくなってしまったのかは、ストーリー解禁後に判明する内容かと思いますが、最初からまどかの「友達」として本作では登場する可能性が考えられます。アニメでの設定がアプリでも引き継がれるかは現在調査中です。

マギレコ攻略情報

リセマラにおすすめのキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング
マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典