アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」や、まどマギアプリ「マギアレコード(マギレコ)」に登場する、鹿目まどかの名言(セリフ)や誕生日、性格などキャラクターのプロフィールを紹介しています。マギレコをプレイする際やアニメを視聴する際の参考にしてください。

鹿目まどかのプロフィール

声優 悠木碧 年齢 14歳
誕生日 10月3日 星座 天秤座
血液型 A型 身長 152cm
武器 家族構成 父・母・弟
イメージカラー ピンク(ソウルジェムの色:同じ)
性格 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公でごくごく平凡な中学2年生の少女。友達想いで心優しい性格のため、一見大人しく気弱そうに見えるが、実は芯が強く自分の意見をしっかりと持つ。

マギレコにおける鹿目まどかのカード一覧はこちら
▶︎鹿目まどかのカード一覧(準備中)

鹿目まどかの名言(セリフ)まとめ

まどマギ
願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちが過酷な運命に立ち向かう物語。自分の臆病さに迷いながら、弱さと向き合いながら必死に前に進もうともがき続けた彼女たちから生まれた言葉はどれも心に響くものばかりですが、その中から特に印象に残った名言を紹介しています。

※以下、アニメのネタバレが含まれます。

第2話 叶えたい願い事とか、私には難しすぎて、すぐには決められないけれど、でも、人助けのためにがんばるマミさんの姿は、とても素敵で…こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それは、とっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。
第3話 こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから。
第10話 キュゥべえに騙される前のバカな私を、助けてあげてくれないかな?
第12話 神様でも何でもいい。今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる…これが私の祈り…私の願い。
第12話 希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます。
第12話 大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから…。

マギアレコードのまどかはどんなポジション?

マギレコ
公式サイトには見滝原市で活躍する魔法少女。突如消えた仲間の「ほむら」を探して神浜町に足を踏み入れることになる。と紹介されており、まどかとマギレコの主人公(?)の一色いろはが同じイメージカラーのため、あくまで推測ですが、まどかはいろはの先輩ポジションになるのでは?(まどかやさやかにとってのマミ)と予想しています。またほむらを探している設定から物語が始まると思われ、アニメでの設定がアプリでも引き継がれると言う可能性は低いと考えられます。

マギレコ攻略情報

リセマラにおすすめのキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング
マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典