まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)アニメの7話のあらすじと感想をまとめています。マギレコ(マギアレコード)をプレイする際にまどマギを見たことがないという場合にご参考ください。マギレコを100%楽しむためにも、レンタルショップでTV版を1話からしっかり視聴するのがおすすめです。

リセマラにおすすめのキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング

マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典

7話エンドカード
天杉貴志(さん)
天杉貴志
Twitter こちら
Pixiv こちら
メール
感想
こちら

まどマギ7話のあらすじ

7話:本当の気持ちと向き合えますか?

s_まどマギ1話0
まどマギが面白いと思う方はこちらもおすすめ
シャフト制作アニメ一覧

アバン Aパート Bパート
キーワード

アバンタイトル

まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話

キュゥべえの狙いは‥?

魂と体が分離してしまっている事実にショックを受け、事前に説明がなかったキュウべぇに対し怒りをぶつけるさやか。そんなさやかに対しキュウべぇは、聞かれなかったから教えなかったと平然と答える。心臓は単なる循環器系の集まりで、破壊されると肉体が死ぬのと同時に精神も死んでしまうため外に取り出し手に取って守れる形にした、とあくまで意見を突き通すキュウべぇ。

反論するさやかに「戦いを甘く見ている」と批判し、仮に腹部に槍が刺さった場合の痛みをソウルジェムを使い身を持って教えるキュウべぇ。激痛に耐えられず、地面に転がり、悶え苦しむさやか。慣れてくれば、動きは鈍るが、完全に痛みを遮断することも出来るという。

「何で私たちをこんな目にあわすの?」

そんなさやかの問いかけに、

「戦いの運命を受け入れてまで、キミには叶えたい望みがあったんだろ?それは間違いなく実現したじゃないか」

とそれでも自分で選んで決めたことだとさやかに諭す。

 

Aパート

まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話

どうしてそんなにひどい事をするの?

翌日、さやかはショックのあまり学校を休んでしまう。一方、魔法少女になってしまったさやかの運命に悲しむまどかは、「契約する」ということについてどうして事前に教えてくれなかったのかとほむらに問う。

「前もって話しても、信じてくれた人は一人もいなかったわ」

更にキュウべぇは人間の価値観が通用しない上に、酷いとさえ思っておらず奇跡を起こした正当な対価だと思っていることを話すと、その条件では全然釣り合わないと納得がいかないまどか。さやかを救いたい…そう強く思うまどかに、さやかを救うことを諦めるように諭すほむら。

「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」

そんなまどかに、きっともう人間じゃないから…かもねと意味深な発言をするほむら。

家で寝込んでいるさやかに外からテレパシーで語りかける杏子。話があるという杏子はさやかをとある場所に連れていく。目的地へ向かう道中、杏子はさやかから契約のことを聞き、驚きはするもののこの力のおかげで好き勝手出来ているから後悔はしていないと答える。暫く歩くと目的地である廃墟の教会に辿りついた。そこで杏子は少しばかり長い話になるとさやかに告げると、紙袋に入れて持っていた林檎を1個投げ渡す。しかしさやかはその林檎を受け取るとすぐに捨ててしまう。

「食い物を粗末にするな、殺すぞ」

さやかに迫りものすごい形相で睨みつける杏子。すぐさま我にかえりその手を放すと、自分の過去を語り始める。

今いる教会は自身の父親の教会だと打ち明け、神父である父について、毎朝新聞を読むだけで涙を浮かべて真剣に悩むような人と紹介する。その父が新しい信仰を広めようとした結果信者が徐々に離れていってしまい、杏子たち家族は日々の暮らしや食べ物に困るようになった。そんな時杏子はキュウべぇと出会う。

「皆んなが父親の話を聞いてくれますように」

自分が魔法少女となることを代償に叶った願いで父の教会にはたくさんの信者が集まった。しかしある時、魔法の力が原因で信者が集まったことを知ると杏子のことを「人の心を惑わす魔女」だと罵り、衰弱し壊れた父は京子を残し一家心中をはかってしまう。

この時この力は他人のために使ったりせず、全て自分のためだけに使い切ると杏子は心に決めたのだった。

アバン Aパート Bパート
キーワード

 

Bパート

まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話まどマギ7話

正義の味方失格だ…

奇跡はただではなく多くの絶望が撒き散らされていて、そうして世の中のバランスは成り立っている。だからあんた(さやか)も開き直って自業自得に好き勝手やれば良いと話す杏子。杏子は自分とどこか似た道を行くさやかの身を案じていた。そんなさやかも今まで杏子を誤解していたことを謝まる。しかし、それでもさやかは人のために祈ったことを後悔しないと、この力を素晴らしいものにすると、自信を持とうとする。他人の願いを叶えるために魔法少女になった二人。同じ過ちから始まった不幸、杏子はさやかにアドバイスを送りたかったのだ。

後日、登校するさやか。さやかの事を心配するまどかにテレパシーで『もう心配ない』と伝えるが、松葉杖をつきながら登校してくる上条くんの姿を見つけるとさやかの表情は曇ってしまう。

恋の相談があるとさやかを食堂に呼び出すひとみ。
それは仁美が上条くんのことが好きだということだった。それを聞いたさやかはかなり動揺し、仁美の真剣さが伝わってくるが、何と声をかけて良いのかわからずつい気持ちをはぐらかしてしまう。

「本当の気持ちと向き合えますか?」

大切な友達だから抜け駆けや横取りはしたくないと本心を打ち明ける仁美にさやかは何も言えなかった。更に明日告白するから後悔しないように決めて欲しいと告げられる。

かなり混乱するさやか。そんなさやかをまどかはマンションの前で待っていた。魔女退治に向かうさやかを一人ぼっちにさせないようにするためだった。

「私、今日後悔しちゃった。ひとみが助からなければ良かったと一瞬だけ思っちゃった。正義の味方失格だ」

仁美に上条くんを取られるのがこわいのに、もう死んでるのと変わらない体になってしまった自分ではどうしようもないと泣きながら胸中を吐露するさやか。そんなさやかをまどかは優しく抱きしめる。

高いところから、さやかの戦闘の様子を見守る杏子。そこにほむらも登場し、さやかの戦闘を見守る。いつも以上に苦戦するさやか。そこに見守っていた杏子が助太刀に入りさやかを救い出そうとするが、一人でやれると言い切り魔女に激しい攻撃をどんどん仕掛けていく。みんなの心配をよそに狂ったように笑いながら目の前で壊れていくさやか。

「本当だ。その気になれば痛みなんて完全に消しちゃえるんだ。」

アバン Aパート Bパート
キーワード

2話エンドカード/次回予告

まどマギ7話

7話エンドカード
氷川へきる(さん)
天杉貴志
Twitter こちら
Pixiv こちら
メール
感想
こちら

7話で出てきたキーワード

まどマギのストーリーを理解する上で覚えておくとより楽しめるキーワードをピックアップ、出てきた場面や補足をしています。基本的に出てきた場面を紹介するもので、ネタバレはありません。あとから見返して「あーなるほど」と思っていただければ幸いです。

まどマギ7話
キーワード ポイント
■信じてくれた人は一人もいなかった 今まで魔法少女になることを止めたくても止められなかった…?ほむらはやっぱりいい人?
■きっともう人間じゃないから…かもね アバンでキュウべぇが語ったように、魂と肉体は契約時にすでに切り離されており、魔法少女=普通の人間とは言えない?
■テレパシー 魔法少女になることで得られる能力の一つ。言葉を発さなくても魔法少女間であれば会話ができる。
■林檎 「禁断の果実」それともイメージカラーの「赤」から?特に意味はなく杏子の「好物」ということも考えられる。食べることに苦労したことがある杏子は林檎を粗末に扱ったさやかが許せなかった。
■死んでるのと変わらない体 キュウべぇ、ほむらの発言同様、すでに人間ではないという後ろめたい気持ちから、上条くんに気持ちを伝えることを迷うさやか。
■正義の味方 編集中
アバン Aパート Bパート
キーワード

マギレコのリセマラおすすめキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング

まどマギ関連作品

声優 キャラ 来歴
悠木碧 鹿目まどか 悠木碧の主な出演作品
斎藤千和 暁美ほむら 斎藤千和の主な出演作品
水橋かおり 巴マミ 水橋かおりの主な出演作品
喜多村英梨 美樹さやか 喜多村英梨の主な出演作品
野中藍 佐倉杏子 野中藍の主な出演作品
加藤英美里 キュゥべえ 加藤英美里の主な出演作品
★声優別好きなキャラアンケート★
櫻井孝宏櫻井孝宏 中村悠一中村悠一 神谷浩史神谷浩史 小野大輔小野大輔 花澤香菜花澤香菜
沢城みゆき沢城みゆき 悠木碧悠木碧 宮野真守宮野真守 能登麻美子能登麻美子 関智一関智一
川澄綾子川澄綾子 早見沙織早見沙織 鈴木達央鈴木達央 石田彰石田彰 茅野愛衣茅野愛衣
他の声優さんのアンケートはコチラ

魔法少女まどか☆マギカ/アニメ

まどマギ
2011年1月から4月まで地上波で放送された「魔法少女まどか☆マギカ」の全12話のあらすじをまとめています。前後編に分かれた総集編(映画)「始まりの物語」、「永遠の物語」、新編と銘打たれた「[新編] 叛逆の物語」についても後述で紹介しています。

話数 タイトル キーワード
1話 夢の中で逢った、ような…… あらすじ
2話 それはとっても嬉しいなって あらすじ
3話 もう何も怖くない 準備中
4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ あらすじ
5話 後悔なんて、あるわけない あらすじ
6話 こんなの絶対おかしいよ あらすじ
7話 本当の気持ちと向き合えますか? 準備中
8話 あたしって、ほんとバカ 準備中
9話 そんなの、あたしが許さない 準備中
10話 もう誰にも頼らない 準備中
11話 最後に残った道しるべ 準備中
12話 わたしの、最高の友達 準備中

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

[前編] 始まりの物語

編集中

[後編] 永遠の物語

編集中

[新編] 叛逆の物語

編集中

まどマギコミカライズ

TV版コミカライズ

編集中

劇場版コミカライズ

編集中

マギアレコード攻略情報

マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作