まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)アニメの5話のあらすじと感想をまとめています。マギレコ(マギアレコード)をプレイする際にまどマギを見たことがないという場合にご参考ください。マギレコを100%楽しむためにも、レンタルショップでTV版を1話からしっかり視聴するのがおすすめです。

リセマラにおすすめのキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング

マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典

5話エンドカード 編集中
Twitter こちら
Pixiv こちら
メール
感想
こちら

まどマギ5話のあらすじ

5話:それはとっても嬉しいなって

s_まどマギ1話0
まどマギが面白いと思う方はこちらもおすすめ
シャフト制作アニメ一覧

アバン Aパート Bパート
キーワード

アバンタイトル

madomagi_5_A_1madomagi_5_A_3madomagi_5_A_4madomagi_5_A_5

魔法少女の契約を契るさやか

本当にどんな願いもかなうの?と、さやか
間違いなく叶う。心配しなくて良いよと、キュウベエ

病院の屋上にて魔法少女の千切りを結ぶさやか。上条くんの快復を願いに魔法少女になった証のソウルジェムを手に入れるのだった。

 

Aパート

madomagi_5_A1_1madomagi_5_A1_2madomagi_5_A1_3madomagi_5_A1_5madomagi_5_A1_6

私、今最高に幸せだよ

魔女の口づけによって集団自殺に誘惑されたひとみは、学校にて経緯を話す。自分が助けたことを敢えて言わずに笑いながら聞き手に回る。顔が曇るまどかと、遠くから様子を見るほむら。

「後悔と言えば、迷ってたことかな」
マミさんが死んでから魔法少女の過酷な現実を焼き付けられたまどかに、河川敷にてさやかは「命がけで戦う羽目になっても構わない、そう思える理由が出来た」なるべくしてなったと語った。

マミさん、私の願い叶ったよ。後悔なんてあるわけない」「私今最高に幸せだよと上条君のバイオリンを弾く姿にさやかは思う。それが刹那的な幸せでも後悔はないと言い聞かせるように。

新米魔法少女さやかの様子を伺う赤髪の少女がいた。マミさんの縄張りだった場所を横取りしようと試みる。
「キミの思うようにはいかないかも知れない。他にも魔法少女がいるからね」
キュウベエにもわからないイレギュラー、暁美ほむらの存在を杏子に注意喚起した。

アバン Aパート Bパート
キーワード

 

Bパート

 

まどマギ_5_B_004まどマギ_5_B_002まどマギ_5_B_005まどマギ_5_B_2まどマギ_B_5_006まどマギ_5_B_1まどマギ_B_5_007

ファーストフード店にて

いつものファーストフードでほむらと会い、話をするまどか。
ほむらにさやかが魔法少女になったこととそしてまどかを救ったことを説明した。その説明に「そしてどんな献身にも見返りはない」と否定的に突き放すほむら。
「さやかは契約すべきではなかった。さやかが契約してしまったのは私のミスだ。まどかと一緒に監視しておけば良かった」

「ミスを認めた上で言うと、それは今となっては償いきれないミスだ。一度死んでしまった人が帰って来ないのと同じこと」

「一度魔法少女になったら、もう救われる望みはない。契約はひとつの希望と引き換えに、全てを諦めろってことだから」

「罪滅ぼしなんて言い訳はしたくない。私はどんな罪を背負おうとも自分の戦いを続けなければならない」とほむら。
後は、ただただ悲しそうにうつむいて言葉の出ないまどかだった。

魔女討伐

場面は変わり、初めての魔女退治を行おうとするさやか、恐怖で手が震えている。冷静になれるとともに慎重になれるためまどかも同行することになった。
魔女の反応を検知し退治を始めようとすると急遽邪魔が入る。以前様子を伺っていた赤髪の少女だった。
使い魔はグリフシードを持っておらず、4~5人食べればグリーフシードを孕むため使い魔を逃さなければ効率が悪いと告げる。
納得できないさやかは赤髪の少女との戦闘に突入する。
「正義や人助けのようなおちゃらけた理由であいつと契約したんじゃないでしょうね?」
「だったら何だって言うのよ!」

まどかの葛藤

問答を繰り返す二人の戦闘は激化する一方で、それをなんとかしても止めたいまどか。
キュウベエが耳元で囁く。
「僕にはどうすることも出来ない。でも、力づくでも止めたいなら方法がないわけではない。キミが魔法少女になれば…」
まどかの心が揺れ動き決心に変わる、その瞬間
「それには及ばないわ…」
暁美ほむらが登場した。

アバン Aパート Bパート
キーワード

2話エンドカード/次回予告

まどマギ5話エンド

5話エンドカード
編集中
編集中
Twitter こちら
Pixiv こちら
メール
感想
こちら

5話で出てきたキーワード

まどマギのストーリーを理解する上で覚えておくとより楽しめるキーワードをピックアップ、出てきた場面や補足をしています。基本的に出てきた場面を紹介するもので、ネタバレはありません。あとから見返して「あーなるほど」と思っていただければ幸いです。

まどマギ5
キーワード ポイント
■契約 願いを叶える代償に魔法少女になることができる。
■イレギュラー 暁美ほむら。キュウベエにも分からない謎多き魔法少女
■ソウルジェム 呪いから生まれ、絶望を世界にまき散らす存在。
■魔法少女の能力 交通事故、傷害事件、自殺の起きる場所。
■グリーフシード 使い魔などが魔女になった際に孕む。
■使い魔 魔女になる前の存在。
アバン Aパート Bパート
キーワード

マギレコのリセマラおすすめキャラはこちら
スタートダッシュにおすすめリセマラランキング

まどマギ関連作品

声優 キャラ 来歴
悠木碧 鹿目まどか 悠木碧の主な出演作品
斎藤千和 暁美ほむら 斎藤千和の主な出演作品
水橋かおり 巴マミ 水橋かおりの主な出演作品
喜多村英梨 美樹さやか 喜多村英梨の主な出演作品
野中藍 佐倉杏子 野中藍の主な出演作品
加藤英美里 キュゥべえ 加藤英美里の主な出演作品
★声優別好きなキャラアンケート★
櫻井孝宏櫻井孝宏 中村悠一中村悠一 神谷浩史神谷浩史 小野大輔小野大輔 花澤香菜花澤香菜
沢城みゆき沢城みゆき 悠木碧悠木碧 宮野真守宮野真守 能登麻美子能登麻美子 関智一関智一
川澄綾子川澄綾子 早見沙織早見沙織 鈴木達央鈴木達央 石田彰石田彰 茅野愛衣茅野愛衣
他の声優さんのアンケートはコチラ

魔法少女まどか☆マギカ/アニメ

まどマギ
2011年1月から4月まで地上波で放送された「魔法少女まどか☆マギカ」の全12話のあらすじをまとめています。前後編に分かれた総集編(映画)「始まりの物語」、「永遠の物語」、新編と銘打たれた「[新編] 叛逆の物語」についても後述で紹介しています。

話数 タイトル キーワード
1話 夢の中で逢った、ような…… あらすじ
2話 それはとっても嬉しいなって あらすじ
3話 もう何も怖くない 準備中
4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ 準備中
5話 後悔なんて、あるわけない 準備中
6話 こんなの絶対おかしいよ 準備中
7話 本当の気持ちと向き合えますか? 準備中
8話 あたしって、ほんとバカ 準備中
9話 そんなの、あたしが許さない 準備中
10話 もう誰にも頼らない 準備中
11話 最後に残った道しるべ 準備中
12話 わたしの、最高の友達 準備中

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

[前編] 始まりの物語

編集中

[後編] 永遠の物語

編集中

[新編] 叛逆の物語

編集中

まどマギコミカライズ

TV版コミカライズ

編集中

劇場版コミカライズ

編集中

マギアレコード攻略情報

マギアレコードの事前登録最新情報
マギアレコードの配信日や事前登録特典

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作