幽霊免許

マギレコ(マギアレコード)のイベント「耳を撫でて彼岸の声」の専用アイテム「幽霊免許」の効率的な集め方と交換アイテムの一覧を紹介しています。また、オススメの優先すべき交換アイテムについても掲載しています。

▶︎イベント攻略まとめ ▶︎かなえ&メルPUの詳細
▶︎安名メルの評価

幽霊免許の入手方法・使い道

幽霊免許の概要

幽霊免許 【幽霊免許】
イベント「耳を撫でて彼岸の声」にて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

幽霊免許の入手方法

イベント「耳を撫でて彼岸の声」のクエストクリアで入手することができます。今回のイベントにはAP消費で挑戦できるため、時間経過やAP回復薬を使用して、イベントクエストを周回しましょう!

幽霊免許の使い道

マギレコ
「幽霊免許」はイベント限定ショップにて限定アイテムや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用するレア素材は通常よりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

おすすめ交換アイテム

おすすめアイテム おすすめ理由
背景ホーム背景 イベント終了後に入手できる可能性は無きにしも非ず…ということですが、レートも低いので、イベント記念に交換をおすすめしたいアイテム。メイドいろはちゃんと相性良さそう…。
AP回復薬
AP回復薬
普段の素材周回や今回のイベント周回など、マギレコでキャラを育てるためには必要不可欠のAP回復薬。何個あっても足りなくなるため、入手できる時に取れるだけ取っておきましょう! 
カースチップ10万CC キャラ育成によりCCが枯渇したCC難民にとっては嬉しいピックアップ。特に星4を育成するには莫大なCCが必要になり、今は必要ないという方でも、未来の自分のためにここで回収をしておくことをおすすめします! 
レインボーオーブレインボーオーブ マギレコの素材の中でも入手難度が非常に高いアイテム。キャラ育成で登場率が高い割にドロップ率が低く、ショップに入荷しても交換可能数が少ないため、入手できる時に入手しておくべき素材です。 
スクリーンショット 2017-11-11 17.14.48
ガチャチケ
本イベント実装のかなえメルのために使うも良し、実装を控えているキャラのために取っておくのも良し!特に無課金攻略の方は、ガチャチケ貯金をしておきましょう!
嫌悪の欠片+_icon感情の欠片+ 精神強化をする際に必要なアイテム。欠片(無印)は周回で獲得できますが、欠片+は入手方法が限られているので必ず確保するようにしましょう。

イベント「耳を撫でて彼岸の声」攻略まとめ

幽霊免許の効率的な集め方

ボーナスメモリアを装備しよう!

本イベントは、ボーナスメモリアを装備した状態でイベントクエストに挑戦・クリアをすると、幽霊免許の獲得数にボーナスが付与されます。効率的に集めるためにも、ボーナスメモリアを運用しましょう!

今回ボーナスメモリアに追加された「紫苑の花を添えて」は、「穏やかな風」と一緒にかなえ&メルのPUから排出されるので、今回のイベントをガッツリやる予定ならガチャを引いておくのも良いでしょう。

ボーナスがつくメモリア

朝は運命の瞬間朝は運命の瞬間 穏やかな風穏やかな風 マギレコ_紫苑の花を添えて_アイコン紫苑の花を添えて
幽霊免許+5 幽霊免許+5(凸+10) 幽霊免許+5(凸+10)

チャレンジクエスト後半がおすすめ

復刻イベントでは、前回開催時と異なり、ボーナスが少ないならチャレンジクエストの後半の方がAP効率は良くなっています。

ただし、サポートと自身のボーナスが合計+35以上になるとストーリーの方がAP効率が良くなってくるので、メモリア所持数や他のドロップ素材と相談しつつ周回場所を選択しましょう。

マギレコの攻略情報はコチラ

▶︎イベント攻略まとめ ▶︎かなえ&メルPUの詳細
▶︎安名メルの評価
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー