f4ファンフェスティバルまとめ

マギレコ(マギアレコード)の特別ステージが用意された「f4ファンフェスティバル」の内容・発表された情報を簡単にまとめています。RTキャンペーンでマギアストーンの配布が決定、クリスマス衣装やアップデートの最新情報も!

f4ファンフェスティバルpartⅡのまとめはこちら

事前にRTキャンペーンが実施!!

ファンフェスティバル1

ステージ開始前にRTキャンペーンが実施されました。RTが10,000に到達するとマギアストーンが100個配布!ありがたい!

当然、10,000RT達成!

ファンフェスティバル2

当然ながら、10,000RT達成。マギアストーンの配布が決定!!

f4ファンフェスティバルまとめ

ファンフェスティバル3

出演は、

環いろは役:麻倉もも さん
深月フェリシア役:佐倉綾音 さん
佐倉杏子役:野中藍 さん
キュゥべえ役:加藤英美里 さん

まどかマギカを振り返る

まどマギ

ステージ序盤では、「まどマギ」を振り返るトークコーナー。マギレコではなく、”まどマギ”製作時のトークとなっていました。

マギレコのゲーム概要を中心に解説

ゲーム概要_f4ファンフェスティバル

マギレコのゲーム概要の解説。すでにゲームをプレイしている人にとっては、基礎のおさらい。実際にゲームをプレイしてみるなど、これから始める人向けの内容です。

マギレコのストーリーを振り返る

あらすじ

改めて、マギレコのストーリーを振り返るコーナー。こちらも、これから始める人向けの、おさらい・あらすじのコーナーです。

いきなり重大発表!!!

メインストーリーフルボイス

ストーリーあらすじ解説の後、いきなりの重大発表!!

なんと、

メインストーリーがフルボイス化

今月から、順次実装されていくようです。

第6章の配信が決定!!

スクリーンショット-2017-12-03-14.14.36

第6章の配信日が決定!12/25から配信されていくようです。新たな魔女、使い魔の姿も確認できます。

アップデート情報①

スクリーンショット-2017-12-03-14.17.02

ホーム画面の縦画面表示が可能に!!iPadなどのタブレット端末でしか拝めなかった、太もも、絶対領域がスマホでも見れる!!これは神アプデと言っても過言ではないでしょう!

アップデート情報②

クリスマスイベント

クリスマスイベントの開催、並びに限定衣装の実装が決定!衣装はイベント周回すれば、無料で獲得できるようです。ドッペル解放したばかりの鶴乃、いろは、レナが確認できます。

アップデート情報③

スクリーンショット-2017-12-03-14.21.16(2)

クリスマスのピックアップキャラのシルエットが公開!!クリスマスのガチャイベントがどうなるのか、期待です。

その他のアップデート情報

アップデート

星2魔法少女の追加ドッペル解放

ストーリーに絡んでくる誰かのドッペルが解放されるようです。鶴乃の次は誰になるのでしょうか?

ミラーズランキングイベント実装

リリース当初から近日実装となっていた、ミラーズランキングがついに始動するようです。

踏破型クエストの実装

どこまで進めるのか挑戦する、”踏破型”のイベントも今後実装する予定。現在、開発中とのことです。

グッズに関する最新情報

ローソンタイアップ実施決定!

ローソンタイアップ

ローソンタイアップの実施が決定!それよりも、シャフト制作の新イラストが気になる!

12月末には1番カフェ

1番カフェ

1/27から1番くじが登場!

1番くじ

こちらも新たなイラストが…気になる!!

2月にはセガコラボカフェが!

セガコラボカフェ

来年、2月にはセガコラボカフェが開催決定!これはいきたい!

最後の改めてマギアストーン配布のお知らせ

配布

最後に、記事冒頭にも記載しましたが、f4ファンフェスティバル開催を記念したマギアストーンの配布のお知らせ。

RTキャンペーンも達成できたので、100個のマギアストーンが配布されるようです。次回メンテナンス時に配布予定とのこと。

さらに30個追加:12/3(18:50追記)

スクリーンショット-2017-12-03-18.46.07

ステージ内のミラーズチャレンジ企画で勝利したことにより、追加で30個、合計130個のマギアストーンが配布されるようです。ありがたい!!!

まとめ

今回はゲームの最新情報多めのステージとなりました。メインストーリーのフルボイス化や、アップデート情報など、朗報満載。グッズ情報も盛りだくさんで、年末、そして来年のマギレコにも期待大!!続報が判明次第、記事を公開していくので、またチェックして頂けたら幸いです。

本日は日曜日。ゆっくりコーヒーでも飲みながら、ポーション集めてきたいと思います。それでは。

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー