手帳集め方_マギレコ

マギレコ(マギアレコード)におけるイベント「君と綴る日記」の「手帳」を効率よく集める方法や手帳と交換できるアイテムをまとめています。また今回のイベントで交換すべきおすすめアイテムも一緒に紹介しています。

君と綴る日記イベント攻略はこちら
▶︎色鉛筆の集め方 ▶︎れんPUガチャの詳細
▶︎れんPUガチャシミュレーター ▶︎五十鈴れんの評価
手帳の集め方【目次】
▼入手方法・使い道 ▼効率的な集め方

「手帳」入手方法と使い道

手帳 【手帳】
イベント「君と綴る日記」のクエストにて入手できるアイテム。イベント限定アイテムや素材などと交換することができる。

手帳の入手方法

通常
クエスト
▶︎ マギレコ_色鉛筆アイコン獲得 ▶︎ 限定
クエスト
▶︎ 手帳獲得

イベント「君と綴る日記」のクエストクリアで入手することができます。今回のイベントはAP消費でチャレンジすることが出来ず、APの代わりに「色鉛筆」を消費することでクエストにチャレンジすることができます。

つまり、「手帳」を集める場合、まず先に「色鉛筆」をある程度回収しておく必要があります。

「色鉛筆」の効率的な集め方

「手帳」の使い道

「手帳」はイベント限定ショップにて限定アイテムや育成素材、回復薬などと交換できます。育成に使用するレア素材は通常よりも入手しやすくなっているため、この機会に魔法少女を育成しましょう!

おすすめ交換アイテム
夢の続きは目覚めた後で 夢の続きは目覚めた後で周回するなら優先
今回のイベント特効メモリア。AP代わりになる「色鉛筆」の獲得数を上乗せできる。ガッツリ周回する予定の場合、まず交換してイベントの周回効率を上げたい。(周回しない予定なら不要)
美しいものなんてない 美しいものなんてない
今回のイベント特効メモリア。AP代わりになる「色鉛筆」の獲得数を上乗せできる。上記星4メモリアよりも獲得ボーナスが少ないので、優先順位は低い。(周回しない予定/凸キャラがいないなら不要)
ガチャチケット 【ガチャチケット】
恒例のガチャチケット。普通にストーンで回すよりもお得なので交換しておいて損はないでしょう。
カースチップ 【カースチップ/CC(交換制限10回の方)】
CCのみをガッツリ集めることのできるクエストが現状ありません。イベント交換で回収しておくのがオススメです。

「手帳」の効率的な集め方

周回の前に!色鉛筆をたくさん集めておく

「手帳」を集めるには、大量の「色鉛筆」が必要になります。周回を始める前にある程度まとまった数を集めておきましょう。

▶︎色鉛筆の効率的な集め方

ボーナスメモリアは無し!

「手帳」にボーナスがつくメモリアはありません。メモリアは特別気にせずに、クエストにあったものや優秀なものを装備させて周回しましょう。

チャレンジクエストのドロップ率・効率

【9/13 12:30】追加検証を行ったため、一覧(数値)を更新いたしました。

クエスト 消費色鉛筆 平均ドロップ 色鉛筆効率 他素材
バトル1 50 約5 約0.1
バトル2 60 約5 約0.09 立ち耳の綿
バトル3 70 約7 約0.1 砂場のシャベル
バトル4 80 約10 約0.13
バトル5 90 約12 約0.14
バトル6 100 約16 約0.16
バトル7 110 約18 約0.16 羊の角
バトル8 120 約22 約0.18
バトル9 130 約22 約0.17 階段のモニュメント
バトル10 150 約33 約0.22

バトル10がおすすめ

上記の通り、消費色鉛筆数に比例してバトル10がドロップ・APとも最高効率となりました。ただ、バトル10は難易度も高いため、オート周回ができない場合は、無理をせずランクを落として周回しましょう。

▶︎バトル10の攻略ポイントはこちら

素材が落ちるバトル7・9もおすすめ

バトル7・9は、レア素材が獲得できるだけでなく、敵の属性が統一されているため、比較的周回しやすいクエストとなっています。どちらもAP効率に大差はないため、欲しい素材が落ちる方・攻略しやすい方を選択しましょう。

マギレコの攻略情報はコチラ

君と綴る日記イベント攻略はこちら
▶︎色鉛筆の集め方 ▶︎れんPUガチャの詳細
▶︎手帳の集め方 ▶︎五十鈴れんの評価
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー