イル2

ラストピリオドにおけるガチャで登場した「イル(星5)」の評価やステータスを紹介しています。イルのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

イルの評価とステータス

イル

イル
育成おすすめ度  S
レア度/進化 5/-
ユニット/アート ユニット
タイプ ジャマー
属性/所属 /ヘルレルム
攻撃回数
最大レベル  70

育成おすすめ度について

S 迷わず育成
A レルム一致なら
B 他の星4が手薄なら
C 不要

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 3870 4320 45
最大
覚醒

星5と星4のユニット一覧

イルのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル  賢帝の防壁  ヘルレルム所属ユニットのダメージ軽減大アップ
スキル アビスゲイザー(必要SP:140) 敵全体に中ダメージで攻撃し、高確率で暗闇状態にする。

アビリティ

名称 効果
アビリティ1  暗闇付与  攻撃時、敵を暗闇状態にすることがある。
アビリティ2
(1覚醒で解放)
状態異常耐性  全ての状態異常にかかりにくくなる。
アビリティ3
(3覚醒で解放)
状態異常成功率アップ 敵への状態異常が成功しやすくなる

イルの評価

イルの強い点、使える場面

状態異常特化

ジャマータイプの星5キャラクターとなります。スキル、アビリティ共に暗闇状態付与を持っており、戦闘中の被ダメージを抑える事ができます。自身のリーダースキルによりヘルレルム所属ユニットの被ダメージを大ダウンするため、高い耐久力で場に残ることができます。

イルの弱い点、使えない場面

暗闇

暗闇は敵の命中率が下がる状態異常ですが、確率なため被弾する事が当然あります。確実性のない効果なためしっかりガードは行っていきましょう

イルの総合評価

状態異常に特化したヘルレルムの車椅子少女?

6/30に新キャラ追加されたヘルレルムのジャマーキャラになります。車椅子に乗っている薄幸の美少女(風)キャラでありながら僕っ娘と言う良キャラです!気になる効果ですが、リーダースキルにより被ダメ大ダウン、暗闇状態付与と暗闇スキルにより非常に耐久力のあるキャラとなっています。ラスピリでは防御のステータスが存在しないので、結果的に高いタフネスを持つイルは是非入手したいキャラですね!
AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー