ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ウェンディ」の評価やステータスを紹介しています。ウェンディのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!
今回のピックアップコールは引くべきか?はこちら
新キャラピックアップコールは引くべき?

ウェンディの評価とステータス

s_ウェンディ

ウェンディ
育成おすすめ度 A
レア度/進化 星4/-
ユニット/アート ユニット
タイプ アタッカー
属性/所属 水/スカイレルム
攻撃回数
最大レベル 60

育成おすすめ度について

S 迷わず育成
A レルム一致なら
B 他の星4が手薄なら
C 不要

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2330 3680 55
最大 4660 7360 55
覚醒

ウェンディのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 聖王の波動 スカイレルム所属ユニットの攻撃力中アップ
スキル 危険なフルスウィング 敵1体に特大ダメージで3連続攻撃

アビリティ

名称 効果
アビリティ1
アビリティ2
(1覚醒で解放)

ウェンディの評価

ウェンディの強い点、使える場面

高火力スキル

特大ダメージの3連続攻撃を繰り出すスキルが強力です。自身の攻撃力も星4ユニットの中ではトップクラスに高いので、相当なダメージ量を叩き出せます。加えて3ヒットなのでコンボ数(チェイン)稼ぎにも使用できます。

優秀なリーダースキル

「スカイレルム所属ユニットの攻撃力を中アップ」する効果のリーダースキルは、レルム一致であれば是非リーダーに据えておきたい程の優秀な効果です。レルム不一致では不要な効果ですが、スカイレルムを選択した場合には必ず入手しておきたいユニットです。

ウェンディの弱い点、使えない場面

HPが少なく生存率が低い

攻撃力の値が高く、高火力が出せる半面HPが非常に少ないので、アルティメットなどの高難易度クエストにおいてはすぐに戦闘不能になってしまいます。パーティ内にディフェンダーを組み込んで敵の攻撃を誘導するように運用しましょう。

星4止まり

星5に進化する事ができない星4ユニットなので、ステータス面でどうしても星5まで進化できるユニットより劣ってしまいます。しかし、覚醒する事で新たなアビリティを習得することができ、よりアタッカーとしての性能が上昇するので覚醒してステータスの低さを補いましょう。

ウェンディの総合評価

スカイレルムなら主力

星4の中ではトップクラスの攻撃力を誇り、スキルもボス戦に有効な単体特化スキルを所持しているのでレルム一致でなくとも活躍できます。スカイレルムの所属一致であればスキルゲージが半分溜まった状態からスタートできるので、強力なスキルを放てる機会が増え、より一層安定した活躍が見込めます。

ラスピリ関連リンク

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー