ラストピリオドにおけるガチャで登場した「フラム」の評価やステータスを紹介しています。フラムのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

フラムの評価とステータス

s_フラム

フラム
育成おすすめ度 B
レア度/進化 星4/-
ユニット/アート ユニット
タイプ ディフェンダー
属性/所属 火/スカイレルム
攻撃回数
最大レベル 60

育成おすすめ度について

S 迷わず育成
A レルム一致なら
B 他の星4が手薄なら
C 不要

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 3600 2760 44
最大 7200 5520 44
覚醒

フラムのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 紅玉の慈悲 火属性ユニットのHP中アップ
スキル ブレイズジャベリン 敵1体に中ダメージで連続攻撃し、少しの間敵の攻撃を誘う

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 HPアップ HPが増加する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
セーフティガード HPが半分以上ある時、ダメージ軽減

フラムの評価

フラムの強い点、使える場面

高いHPでしっかり耐える

ステータスのHPの値が高く、アビリティ1の「HPアップ」も相まって非常にHPが高いのでしっかりと壁役をこなしてくれます。スキルも連続攻撃しつつ敵の攻撃を誘う事ができるので、自身のディフェンダータイプの特性と相性が良いです。

汎用性の高いリーダースキル

レルムの制限(指定)が無く、火属性ユニットであればパーティ全員のHPを上昇させることができるという非常に便利な効果のリーダースキルを所持しています。パーティメンバーを火属性で固める際などに重宝します。

フラムの弱い点、使えない場面

火力が低い

ディフェンダータイプなので仕方ない事ではあるのですが、如何せん攻撃力が低いので殲滅力が乏しいです。全体攻撃も所持していないのでオート周回には向かないキャラクターと言えます。

星4止まり

星5に進化する事ができない星4ユニットなので、ステータス面でどうしても星5まで進化できるユニットより劣ってしまいます。しかし、覚醒する事で「セーフティガード」のアビリティを習得することができ、よりディフェンダーとしては優秀な性能になるので、どうしても使用したい場合は覚醒してステータスの低さを補いましょう。

フラムの総合評価

レルム一致か属性パなら

スカイレルムを選択している方であれば、文句なしに現状ではトップクラスのレルム一致ディフェンダーなので使用すべきです。レルム不一致の場合は他の星4ディフェンダーが育っていない場合は代わりに運用しても問題ないレベルです。また、火属性パーティを組む際にはリーダースキルの恩恵が受けられるので、入手しておいて損は無いユニットです。

ラスピリ関連リンク

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー