ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ペネトレイト」の評価やステータスを紹介しています。ペネトレイトのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!
今回のピックアップコールは引くべきか?はこちら
新キャラピックアップコールは引くべき?

ペネトレイトの評価とステータス

s_ペネトレイト

ペネトレイト
育成おすすめ度 A
レア度/進化 星5/-
ユニット/アート ユニット
タイプ キラー
属性/所属 闇/スカイレルム
攻撃回数
最大レベル 70

育成おすすめ度について

S 迷わず育成
A レルム一致なら
B 他の星4が手薄なら
C 不要

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 4450 4060 57
最大 8900 8120 57
覚醒 - - -

ペネトレイトのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 聖帝の乱舞 スカイレルム所属ユニットのスピード大アップ
スキル ノーマーシィ 敵1体に大ダメージで5連続攻撃、中確率でスピードを大ダウン

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 スピードアップ2 スピードが上昇する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
クイック 一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める
アビリティ3
(3覚醒で解放)
アサルト 状態異常中の敵への攻撃ダメージが増加する

ペネトレイトの評価

ペネトレイトの強い点、使える場面

高いステータス

キラータイプなのでHPと攻撃力のバランスが良く、かつスピードも高く先手を取れるので様々なシーンで安定した活躍を見せてくれます。特にスカイレルム所属ユニットの中ではトップクラスの火力なので、レルム一致している方は最大の戦力になります。

強力なスキル

敵1体に5連続の大ダメージ攻撃+中確率でスピードダウンまで付加できるので、単体相手に驚異的な強さを誇ります。加えて5連続攻撃でコンボ数(チェイン)を多く繋げられる点も嬉しい点です。

ペネトレイトの弱い点、使えない場面

全体攻撃が無い

単体相手には強力ですが、複数体相手に対応できる術がないので、雑魚戦などでは少々役不足感が否めません。幸いスピードが速く攻撃参加できる機会が多いので、比較的早くスキルが溜まるので、溜まったら出し惜しみせずにスキル連発していきましょう。

レルム不一致だと中途半端

レルム一致であれば、最初からスキルゲージが半分溜まっている状態なので強力なスキルをすぐに放てるので優秀ですが、そうでない場合は単体攻撃しか無いので活躍できる場が限られてしまいます。

ペネトレイトの総合評価

1覚醒から本領発揮

1覚醒する事でアビリティの「クイック」が解放されるので、自身の元々のスピードの高さに加えて、アビリティ1の「スピードアップ2」でスピードが更に上昇しつつ、アビリティ2の「クイック」で行動感覚を縮める事で相手に攻撃の機会を与えずに連続攻撃する事が可能になります。よって、1覚醒する事で真価を発揮でき、まさにスピードスターといった働きを見せてくれます。

ラスピリ関連リンク

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki