s_ラスピリ

ラスピリ星5キャラの性能を考察しています。結局どのキャラがいいの?という疑問の参考にして下さい。

▼ラスピリリセマラランキングはこちら▼
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ラスピリの星5はどれが強い?

アンケート実施中!

ラスピリ実装中の星5ユニットはどれが強いのかをアンケートしています。

ラスピリの星5ユニットどれが強い?

ラスピリの星5ユニットどれが強い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

星5キャラそれぞれのポイント

オラクル

s_ff414a6043b8e5b5dcf76ee47a1b1359_300px

最大の特徴は星5ユニットで唯一の回復スキルを持っています。更にパーティの状態異常も回復できる上、更に覚醒をすれば復活も可能になるので今後実装されるマルチプレイで確実に重宝される事でしょう。また、回復スフィアが出る確率も上がるので余程の敵ではない限り倒れることはない防御寄りのキャラとなります。
オラクルの詳細はこちら
▶︎オラクルの評価とステータス

スライ

s_1459845429001_350px_300px

全体攻撃のスキルを持っており、敵全体を攻撃できるので序盤から快適なプレイが可能です。なにより特徴的なのは攻撃力の高さで、全キャラと比較しても上位に入るレベルの攻撃力を持っています。また自身が倒れた際に敵に大ダメージを与えるアビリティを持っており、低めの耐久力も気にならない貢献が可能です。

スライの詳細はこちら
スライの評価とステータス

ゼクス

s_s_1462859732001_300px_300px

全ユニット中最大の攻撃力を誇り、全体攻撃はないものの単体に特大ダメージを与える事ができるため敵の数を早めに減らすことができます。更にスピードも速いので自身のターンが早く回ってくるため編成次第では総攻撃力を大きく上げる事も可能です。またスライ同様、耐久力が低いですが自身が倒れた際に敵に大ダメージを与えるアビリティを持っているのも嬉しいですね。

ゼクスの詳細はこちら
▶︎ゼクスの評価とステータス

バルザック

s_s_ref_upload__300px

高い火力の全体攻撃に加え、スピードアップ系のリーダースキル、スキル、アビリティを持っているので攻撃の頻度も多くなり敵の殲滅力も上昇します。更に戦闘不能時にHPが1残るという即死回避のアビリティも持っているためパーティーにヒーラーがいれば無敵のユニットになるでしょう。
バルザックの詳細はこちら
▶︎バルザックの評価とステータス

フィオ

s_fiovbu064gde
5/22に新規追加されたユニットです。HPを増加させる効果に特化したキャラであり、真価が発揮されるのはアビリティ2以降を習得してから、という大器晩成型のユニットになります。単体に対する特大ダメージと被ダメ軽減効果を持つスキルが強力で、高難易度であっても簡単に倒される事はありません。
フィオの評価とステータス

ネロ

s_1459840946001_300px

スピード系のアビリティが多いのが特徴であり、スピード特化のため攻撃力は高く有りません。しかし攻撃の頻度が上昇し、手数でダメージを稼ぐタイプのユニットです。スキルで全体攻撃と麻痺の付与が可能なのが特徴で、高難易度になればなるほど麻痺の恩恵が高くなるのが魅力です。

ネロの詳細はこちら
▶︎ネロの評価とステータス

メルディア

s_1462864454_300px

大器晩成型ですが、覚醒さえしてしまえばトップクラスの火力を叩き出すことも可能なキャラです。スキルの高確率麻痺が強力なキャラであり、アビリティも状態異常付与中に火力がアップするというスキル前提キャラとなります。真価を発揮するには3覚醒が必要なため気長に育てる必要があるのがネックとなります。今後、実装されるマルチプレイや大型のボスが出現した時等に輝くキャラとなります。

メルディアの詳細はこちら
メルディアの評価とステータス

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

結局強いのは誰?

現状だとフィオ!

ユニット単体の性能なら、現状はフィオに軍配が上がるでしょう。ガッツという即死回避の特殊アビリティが高難易度では魅力となりますフィオの他にはバルザックも該当キャラとなります。ストーリー進行ではスライゼクスが便利です。状態異常が必要な時はネロメルディア、マルチが実装されればオラクルしかし他のキャラが劣るという事はなく、ガードを決めれば問題なく立ち回る事は可能です。

▼ラスピリリセマラランキングはこちら▼
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

まとめ

ラストピリオド実装から数週間が経ち、新規キャラも実装されました!最初に選ぶべきレルムや、当たりキャラ等、いまだに議論が続くテーマとなりますが参考になったでしょうか?ラスピリはまだまだこれからのゲームであり、今後どんどん新キャラの実装やイベントの開催等が予想されます!当サイトの攻略記事を参考にして頂き、共にラスピリを楽しみましょう!!

星5、星4のユニット一覧はこちら
星5、星4ユニット一覧

強化素材詳細はこちら
▶︎強化素材の入手方法と使い道

進化素材詳細はこちら
▶︎進化素材の入手方法と使い道

メダル交換詳細はこちら
▶︎メダルの使い方と入手方法
▶︎メダル交換所で獲得できるアイテム一覧

公式Twitterをフォローしてラスピリを応援しましょう!
▶︎ラストピリオド公式Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー