ラストピリオドにおけるガチャで登場した「フィオ」の評価やステータスを紹介しています。フィオのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

新キャラピックアップコールは引くべき?(HOT!!)
掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

フィオの評価とステータス

フィオ

フィオ
ユニット/アート ユニット
タイプ ヒーロー
属性
所属 ヒューマレルム
レア度 星5
攻撃回数 4
最大レベル 70

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 4630 4270 48
最大 9260 8540 48
覚醒 - - -

星5と星4のユニット一覧

フィオのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 英帝の天啓  ヒューマレルム所属のユニットのHP大アップ
スキル キングスグローリー
(必要SP:140)
 敵1体に特大ダメージで3連撃、自分のダメージ軽減効果を中アップ

アビリティ

名称 効果
アビリティ1  HPアップ2  HPが増加する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
 セーフティパワー  HPが半分以上ある時、攻撃力が増加する
アビリティ3
(3覚醒で解放)
 ガッツ  戦闘不能になる時HP1で生き返る

フィオの評価

フィオの強い点、使える場面

耐久力に特化した性能

自身のリーダースキル/アビリティがHPアップとなっており、ヒューマレルムでパーティを編成すればかなり高いHPで戦うことが可能です。また自身のスキルの追加効果で被ダメージ軽減効果をアップできるので、高難易度での大ダメージでもしっかりとガードを決めれば即死せずに戦場に残り続けることが可能です。

スキルとアビリティが噛み合っている!

スキルは単体三連続攻撃と耐久性能アップの効果を持っていますが素ではやや火力不足感があります。しかしアビリティでHPが半分以上あれば攻撃力が増加するので、耐久が高くHPもあるものの大火力は出せないフィオに相性抜群のアビリティです。スキル構成、アビリティで自己完結しているので、序盤から終盤まで大活躍できるでしょう。

ガッツ!

3回の覚醒が必要ですが、戦闘不能になる攻撃を受けた場合、HPが1になり耐えるという特殊なアビリティを持っています。耐久力に優れるという点で高難易度になればなるほど需要が高まるキャラと言えます。

フィオの弱い点、使えない場面

しっかり育成しないとジリ貧に

高いHPがあるものの、2つめのアビリティを解放しないと火力不足感があるのでどれだけHPがあって耐久性能が上がっていたとしても、火力がないとただ戦場に残れるだけになってしまいます。序盤の低難易度でも問題ありませんが、育成不足だと3章中盤辺りからは厳しいかもしれません。しっかりと育成してメインで使っていきましょう。

フィオの総合評価

高い耐久としっかりと火力を出せるスキル構成が魅力的な新キャラ”フィオ”が登場しました。非常に高性能で、リセマラでもおすすめできるキャラとなっています。ヒューマレルムは所属ユニットも多く、パーティを単体レルムで固められるのでおすすめできます。すでにプレイしているユーザーで当たれば超ラッキーですし、リセマラで当たったらぜひスタートしましょう!
AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter