ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ドラググ」の評価やステータスを紹介しています。ドラググのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ドラググの評価とステータス

s_201605162335265sr1ZSCO_300px

ドラググ
ユニット/アート アート
タイプ アタッカー
属性 火属性
所属 無所属
レア度 星4
最大レベル 60
入手場所 4章5-5「格の違い」

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2,420 3,550 56
最大 4,840 7,100 56
覚醒

アートの入手方法と入手場所一覧

ドラググのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 転帝の乱舞 アートのスピード大アップ
スキル ドラググの強襲
(必要SP:140)
敵1体に中ダメージで攻撃、行動を大きく遅らせる

 

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 アートスピードアップ スピードが上昇する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
アートクイック 一定確率で、自身の次の行動までの感覚を大きく縮める

ドラググの評価

ドラググの強い点、使える場面

とにかく素早い!

リーダースキル、アビリティにスピードアップ系のものが多く攻撃の頻度を上げる事ができる上、1覚醒させれば一定確率で行動の感覚を大きく縮められるのも嬉しいですね。

敵とのスピード差を付ける

スキルは単体が対象ですが敵の行動を遅らせることが可能なので、自身のスピードアップの能力と併せれば敵とのスピードを圧倒的な差を付けることができます。

ドラググの弱い点、使えない場面

入手が非常に困難

スタンダードではまず入手確率が非常に困難です。難易度アルティメットまで行かないとなかなか確率が良くないので、ユニットの育成をしっかりと行っておく必要があります。

耐久力に不安あり

HPが低めになっているので耐久力はあまり高くありません。パーティに回復のできるユニットなどを編成しておくと安定するでしょう。

ドラググの総合評価

非常に高いスピードで自身の攻撃頻度を上げ、更に敵の行動を遅らせて一方的な攻撃が可能となっているアートです、。スタンダードでの入手確率は非常に低いですが仲間にしておけば戦力アップ間違いなしなので、アルティメットやエキスパートをクリアできるようにしておきましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー