ラストピリオドにおける鍵の入手方法と使い道を紹介しています。鍵の種類や進め方もご紹介しているので是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

鍵の入手方法と使い道

鍵の種類

s_Screenshot_2016-05-11-16-03-13 s_Screenshot_2016-05-11-16-03-30-3 a94223c27d6c593c7a7f4cf6a7105491-2 s_Screenshot_2016-05-11-16-03-30-2-2
黄金の鍵 強化の鍵 進化の鍵 技能の鍵

鍵の入手方法

メダル交換所で交換しよう

s_IMG_0800
鍵はメダル交換所で入手可能です。メダル交換所はホーム画面の下にあるコールをタップし、画面上部のメダル交換所のボタンをタップすることによって行くことができます。各々の鍵はどれもメダル80枚で交換できます。

鍵の使い方

試練の遺跡をタップしよう

s_IMG_0805
クエスト選択画面右上の試練の遺跡をタップしましょう。

鍵クエスト一覧をタップしよう

s_IMG_0799
試練の遺跡をタップすると属性クエストと鍵クエスト一覧のアイコンがあります。今回は鍵クエスト一覧を選択します。

鍵クエストを選択しよう

s_IMG_0807
各々の鍵を使用することによって、鍵の種類に応じたクエストをプレイすることができます。黄金の鍵で黄金の遺跡を開放することができます。黄金の遺跡ではゼルを獲得することができます。強化の鍵ではゼンマイ洞窟を開放することができます。ゼンマイ洞窟では各属性のゼンマイを獲得することができます。進化の鍵ではジェミー洞窟を開放することができます。ジェミー洞窟では各属性のジェミーを獲得することができます。技能の鍵では技能の遺跡を開放することができます。技能の遺跡では教本を獲得することができます。

まとめ

鍵を使用することで進化素材や教本などキャラクターを育てるためのアイテムが獲得できます。鍵を獲得するためにはメダル80枚必要で無課金の人は少しためらうところではありますが、曜日関係なくキャラを強化するための素材を獲得できるため、好きなキャラを早めに育てたいなら鍵クエストをやるのも良いと思います。

ラスピリ関連リンク

ユニット一覧はこちら
▶︎星5、星4ユニット一覧

序盤進め方はこちら
▶︎序盤の進め方まとめ

ガード詳細はこちら
▶︎ガードのコツ解説

強化素材詳細はこちら
▶︎強化素材の入手方法と使い道

進化素材詳細はこちら
▶︎進化素材の入手方法と使い道

スキル強化素材詳細はこちら
▶︎スキル強化素材詳細はこちら

メダル交換詳細はこちら
▶︎メダルの使い方と入手方法
▶︎メダル交換所で獲得できるアイテム一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー