ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ラッテ」の評価やステータスを紹介しています。ラッテのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ラッテの評価とステータス

s_1459826214001_350px_300px

ラッテ
ユニット/アート ユニット
タイプ サポーター
属性 木属性
所属 アニマルレルム
レア度 星4
攻撃回数
最大レベル 60

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2,930 2,790 44
最大
覚醒

星5と星4のユニット一覧

ラッテのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 獣王の慈悲 アニマルレルム所属ユニットのHP中アップ
スキル オートヒール 味方1体のHPを小回復し、強い再生状態にする

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 ヘイトダウン 敵に狙われにくくなる
アビリティ2
(1覚醒で解放)
セーフティガード HPが半分以上ある時、受けるダメージ量が減少する

ラッテの評価

ラッテの強い点、使える場面

味方を再生可能

回復ができる上、味方を再生状態にできる非常に優秀なスキルを持っています。難易度の高いクエスト、特にアルティメットではパーティの生存率がガクっと下がってしまうので心強いサポート能力と言えるでしょう。

敵から狙われない!?

敵から狙われにくくなるアビリティを所持しているので、攻撃を受けにくくなり自身の生存率を上げながら味方のサポートをする事が可能となっています。

ラッテの弱い点、使えない場面

りーだーにはむかない

対象がアニマルレルムなのでリーダースキルを活かせる機会は限定的なものになっています。アニマルレルム所属のユニットは優秀なユニットが多いですがコールに左右されてしまうでしょう。

ラッテの総合評価

進化こそできないものの、再生能力を味方に付与可能という優秀なサポート能力を持っています。パーティに一人は編成しておくと味方の生存率が格段に上げられる非常に強力なサポーターでしょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー