ラストピリオドにおけるガチャで登場した「バルザック」の評価やステータスを紹介しています。バルザックのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

バルザックの評価とステータス

s_s_ref_upload__300px

バルザック
ユニット/アート ユニット
タイプ ヒーロー
属性 光属性
所属 スペアレルム
レア度 星5
攻撃回数 5
最大レベル 70

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 4,540 4,450 46
最大 9,080 8,860
覚醒

星5と星4のユニット一覧

バルザックのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 軍帝の乱舞 スペアレルム所属ユニットのスピード大アップ
スキル シュトルムティーガー
(必要SP:140)
敵全体に大ダメージで連続攻撃し、自分のスピードを小アップ

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 スピードアップ2 スピードが上昇する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
クイック 一定確率で、自身の次の行動までの感覚を大きく削る
アビリティ3
(2覚醒で解放)
ガッツ 戦闘不能になる時HP1で生き返る

バルザックの評価

バルザックの強い点、使える場面

スピードアップ重視

リーダースキル、スキル、アビリティ全てでスピードアップが出来るヒーロータイプのキャラになります。スピードがアップすると攻撃順序が早まり、手数で敵を圧していくため星5としてはやや低めの火力をスピードで補っています。

全体大ダメージスキル

周回効率アップに最適な全体大ダメージスキルを所持しています。連続で攻撃したのちにスピードアップ効果もあり、非常に隙の無いキャラとなっています。

ガッツ!

2回の覚醒が必要ですが、戦闘不能になる攻撃を受けた場合、HPが1になり生き返るという特殊なアビリティを持っています。耐久力に優れるという点で高難易度になればなるほど需要が高まるキャラと言えます。

バルザックの弱い点、使えない場面

火力がやや不安

星5キャラの中では攻撃値が少し低めに設定されています。ダメージアップなどのバフもないので火力面ではやや不安です。

バルザックの総合評価

ゴツい兵装にキュートなルックスが眩しい、実装時点で唯一のヒーロータイプ星5キャラとなります。スピード特化されたキャラで、アビリティ3の「ガッツ」に加え全体大ダメージスキルを持つ大当たりユニットです!当たった際には最優先で育成したいキャラクターです!