ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ゼクス」の評価やステータスを紹介しています。ゼクスのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。
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ゼクスの評価とステータス
ゼクス | |
---|---|
ユニット/アート | ユニット |
タイプ | アタッカー |
属性 | 火属性 |
所属 | ヒューマレルム |
レア度 | 星5 |
攻撃回数 | 3 | 最大レベル | 70 |
ステータス
ステータス | |||
---|---|---|---|
HP | 攻撃力 | スピード | |
初期 | 3,110 | 5,240 | 51 |
最大 | 6,220 | 10,500 | |
覚醒 |
ゼクスのスキルとアビリティ
スキル
名称 | 効果 | |
---|---|---|
リーダースキル | 英帝の威光 | ヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップ |
スキル | 豪炎衝天撃 (必要SP:100) |
敵1体に特大ダメージで3連続攻撃、高確率でクリティカル発生 |
アビリティ
名称 | 効果 | |
---|---|---|
アビリティ1 | スピードアップ2 | スピードが上昇する |
アビリティ2 (1覚醒で解放) |
ピンチアクセル | 瀕死状態の時、スピードが大きく上昇する |
アビリティ3 (3覚醒で解放) |
リベンジ | 戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与える |
ゼクスの評価
ゼクスの強い点、使える場面
トップクラスの攻撃力
ゼクスは全キャラ中、トップクラスの攻撃力を誇る上、スキルで敵1体にしかダメージを与えられないものの、特大ダメージで3連続攻撃と高確率でクリティカル発生するため手強いボスを楽に倒しやすくなります。
スキルの燃費が良い
他の星5ユニットと比べてかなり少ないSPで高火力のスキルを打つ事が可能です。また、スピードアップのアビリティを持っているためスキルゲージも溜めやすいので、スキルを多用する事ができます。
ターンが回ってくるのが早い
アビリティ1でスピードが上昇、アビリティ2でリーダースキルにヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップがあるので、ユニットの組み方次第では総合攻撃力がかなり上がります。
ゼクスの弱い点、使えない場面
耐久は低め
ゼクスはアタッカーという事もあり、耐久力が低めになっているため強力な敵が多く出現するクエストでは厳しいでしょう。
ゼクスの総合評価
ゼクスは文句なしの当たりキャラです。強力なボスが一体出現した時などに特大ダメージを与えられるキャラがいるのはかなり便利かと思われます。元々のスピードとアビリティを合わせるとかなりターンが回ってくるのが早いため、殲滅力もそこそこあります。最初に引いた方はリセマラを終了するべきキャラでしょう。
一言で強いといえるユニットだと思います。
難点を上げるなら☆5のユニットなので覚醒にメダルを大量に必要な点でしょう。
リーダースキルもどれぐらい上がるかは不明ですがヒューマ所属のユニットなら恩恵が大きくとても優秀なユニットと言えます。
序盤までは、ボスはスキルでほぼ一撃。
スタート時にボーナスで、スキルゲージが半分溜まるから、道中で使用しても、ボス戦には間に合う。何より、クリティカルがでやすいから、一発逆転も狙える為、とにかく強い!