ラストピリオドにおけるキャラ(ユニット)の出身国を一覧で紹介しています。是非、リセマラの参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

レルムとは

レルム選択のポイント

所属国は慎重に選ぼう!

レルムは後から変更できないので後悔のないように慎重に選びましょう。所属が一致しているとバトルスタート時にスキルゲージが半分溜まった状態でスタートできます。リセマラでS以上のユニットを狙う場合、狙っているキャラのレルムを選択する事をおすすめします。

おすすめのレルムは?

現状では、所属レルムはヒューマレルムかアニマルレルムを選択するのが良いでしょう。

ヒューマレルムは現状で星5キャラが多く、主人公のハルもヒューマレルムなので、この先も冷遇されないと予想できます。星5のフィオは攻撃しながら自身へのダメージを軽減するスキルを持つので、早めにスキルを発動できると非常に強力です。

アニマルレルムは最強クラスに使い勝手の良いネロを筆頭として、星5に進化できるクロクマシロクマも非常に優秀で隙がありません。特にクロクマは敵の攻撃を引き付けるスキルを持つので、早めに発動できるとパーティ維持が安定します。

やめておいた方がいいレルムは?

現状で一番冷遇されているのはヘルレルムです。ユニットの数が少なく他のレルムと差を付けられてしまっています。最終的には星4以上のパーティで固めるのが基本となるので、ユニット数の多い他のレルムを選択するのが無難です。

それでも迷ったら?

好きなキャラを見つけてそのキャラが所属するレルムで始めましょう。お気に入りのキャラで始めるとモチベーションが段違いです。ぜひリセマラを頑張って最高のスタートを決めましょう!

好きなキャラはこちらから見つけましょう!
星5・星4ユニット一覧

レルム一覧

アニマル

アニマルレルム_600px

ネロが所属

ネロが所属しているレルムです。他にも星4のシロクマクロクマといった優秀なユニットが所属しているので非常におすすめのレルムです。

ネロの詳細はこちら
▶︎ネロの評価とステータス

スカイ

スカイレルム_600px

オラクルが所属

オラクルが所属しているレルムです。星5のオラクルの他には星5に進化できるパリスがいますがユニット数は少な目です。

オラクルの詳細はこちら
▶︎オラクルの評価とステータス

スペア

スペアレルム_600px

バルザックが所属

バルザックが所属しているレルムです。星5に進化できるユニットはいません。

バルザックの詳細はこちら
▶︎バルザックの評価とステータス

ヒューマ

ヒューマンレルム_600px

フィオ、ゼクスが所属

強力なキャラであるフィオが所属しています。最初から星5のゼクス他にはポルティエフェルトナが星5に進化できます。主人公のハルもヒューマレルムですので、この先安泰なレルムです。

星5ユニットの詳細はこちら
▶︎フィオの評価とステータス
▶︎ゼクスの評価とステータス

ブラッド

ブラッドレルム_600px

スライが所属

スライが所属しているレルムです。一般的に魔法使いと言われるキャラ達が所属するレルムです。星5に進化できるユニットはいませんが、ユニットの数が多い方なのでそこまで冷遇されていません。事前登録で配布されたフィグはブラッドレルム所属なので、公式のお気に入りと見込んでブラッドレルムで開始するのも悪くありません。

スライの詳細はこちら
▶︎スライの評価とステータス

ヘル

ヘルレルム_600px

メルディアが所属

メルディアが所属しているレルムです。メルディアは大器晩成型のユニットでです。現段階ではメルディア以外に星5になるユニットはおらず、ユニットの数も少ないのであまりおすすめできません。

メルディアの詳細はこちら
▶︎メルディアの評価とステータス

まとめ

選択レルムと同じ所属のユニットを編成する事でバトル中のスキルゲージが半分溜まった状態からスタートします。現在合計6種類のレルムがあり、選ぶのに迷ってしまいますが、基本的には自分の好きな絵柄や狙っているユニットに合わせたレルムを選択するのが良いでしょう。

ラスピリ攻略情報

序盤進め方はこちら
▶︎序盤の進め方まとめ

ガード詳細はこちら
▶︎ガードのコツ解説

強化素材詳細はこちら
▶︎強化素材の入手方法と使い道

進化素材詳細はこちら
▶︎進化素材の入手方法と使い道

メダル交換詳細はこちら
▶︎メダルの使い方と入手方法
▶︎メダル交換所で獲得できるアイテム一覧

公式Twitterをフォローしてラスピリを応援しましょう!
▶︎ラストピリオド公式Twitter