LAPLACE LINK-ラプラスリンク-のリセマラ当たりランキングを紹介しています!事前登録特典やベータテスト、配信日の情報も記載しておりますので、ぜひ参考にしてください!

リセマラのやり方と事前登録情報

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

ダウンロード先

現在配信前のためサービス開始をお待ちください。

リセマラのやり方

現在配信前のためサービス開始をお待ちください。
判明次第、随時更新致します。

事前登録情報

ラプラスリンク

公式サイトで事前登録受付中!

LAPLACE LINK-ラプラスリンク-の公式サイトでは、事前登録を受け付けています。登録したユーザーには特典としてゲーム開始時にSRキャラクターの「南方アオイ」がプレゼントされます。回復役のキャラクターで序盤の戦闘ではかなり役に立つ存在となっていますので、まだお済みでない方は事前登録をしておきましょう。
事前登録ページはこちら

β(ベータ)テスト実施!!


出典:LAPLACE LINK公式Twitter
1月25日(水)15:00〜2月28日(火)15:00までの期間、β(ベータ)テストが行われます。
アプリで遊べるのはAndroidユーザーのみで、iPhoneユーザーはブラウザのSafariを使って遊ぶことが可能です。そしてなんと、公式サイトの情報によるとβ版のプレイデータは正式リリース版に全て引き継ぐことが出来るそうです。一足先にプレイして、他のユーザーと差をつけるチャンスですね!なおデータの引き継ぎにはモバゲーIDが必要なので、β版をプレイする前に作っておきましょう。
公式Twitterで最新情報をチェック!

ラプラスリンクのリセマラ当たりランキング

キャラランキング

キャラクター一覧
月代イツキ アイコン月代イツキ シュクナ アイコンシュクナ 雨宮ハルカ アイコン雨宮ハルカ 澤井ユウト アイコン澤井ユウト
土浦リョウタロウ アイコン土浦リョウタロウ 和泉レオナ アイコン和泉レオナ 蔵前タツミ アイコン蔵前タツミ 篠崎チトセ アイコン篠崎チトセ
東雲ミユ アイコン東雲ミユ 千石シュンスケ アイコン千石シュンスケ リオン アイコンリオン 結城ソウマ アイコン結城ソウマ

月代 イツキ(つきしろ いつき)

CV:内山 昴輝
月代イツキ

己を切り裂く雷光の翼

属性 説明
雷 若くしてフリーランスの樹獣討士として活躍。仕事が好きで「樹獣討伐バカ」と揶揄されることもある。ラプラスショックにより散失した天使をラプラスの樹に再び結びつけるため、シュクナと共に活動している。
考察
本作の主人公で、若くして樹獣討士として活躍していることからその戦闘能力の高さが伺えます。剣を使った近接攻撃を得意とし、攻守のバランスのとれたキャラクターになるでしょう。

月代イツキの評価はこちら

シュクナ(しゅくな)

CV:川澄 綾子
シュクナ

神意を繋ぐ永遠の少女

属性 説明
火 イツキと共に天使を探すルーンの使い手。頭脳明晰、冷静沈着、イツキの相棒であり良き相談相手。普段は大人びた振る舞いを見せるが、意外に可愛いモノや甘いモノでテンションが上がる。ユウトをおちょくるのが趣味。
考察
ルーンの使い手であるシュクナはその見た目からも、魔法攻撃を得意としたキャラクターになると予想しています。遠距離からの強力な魔法でチームのアタッカーとして活躍するでしょう。

シュクナの評価はこちら

雨宮 ハルカ(あまみや はるか)

CV:種田 梨沙
雨宮ハルカ

人類はその祈りに縋る

属性 説明
樹 ラプラスの樹に祈りを捧げる祭祀姫。普段はセントハイエ魔法学院に通うが、周囲には祭祀姫であることは明かせない。そのため、人と話すことを避けるようになっていく。表向き元気はいいが、少々世間知らず。
考察
物語の重要な役割を担う「祭祀姫」であり、回復魔法を得意としたキャラクターになりそうです。防御面での不安はありますが、育成することで他キャラクターでは使えない特殊な魔法を使うことができるでしょう。

雨宮ハルカの評価はこちら

澤井 ユウト(さわい ゆうと)

CV:下野 紘
澤井ユウト

お調子者、進化せよ

属性 説明
水 セントハイエ魔法学院に通うイツキの友人。樹獣討士見習いとして日々修行中のはずだが、持ち前の逃げグセが成長を邪魔し続けている。勉強嫌いのお調子者。イツキとシュクナにそそのかされ、旅について行くことに。
考察
イツキと同じく、剣を使った近接タイプのキャラクターです。イツキに比べ攻撃力は劣りますが、防御面で優秀なステータスやスキルを持っており、チームのディフェンダーとして活躍しそうです。

澤井ユウトの評価はこちら

土浦 リョウタロウ(つちうら りょうたろう)

CV:小野 賢章
土浦リョウタロウ

故郷に響く、決意の銃声

属性 説明
雷 フリーランスの樹獣討士であり、共に討伐任務を行うなどイツキの良き先輩。動物好きな心優しき青年で、常に合成獣のマーティーと共に行動している。とある新興企業の事業により、故郷を失った。
考察
主人公イツキの樹獣討士の先輩であり、バランスのとれた高いステータスが予想されます。画像では銃を持っているため、敵の攻撃範囲外で戦える遠距離タイプのキャラクターになりそうです。

土浦リョウタロウの評価はこちら

和泉 レオナ(いずみ れおな)

CV:佐倉 綾音
和泉レオナ

強気のメイクに隠した心

属性 説明
雷 セントハイエ魔法学院の生徒会長。派手なヘアスタイルに着崩した制服姿から想像できないが、学院一のルーンの使い手。強気なメイクに孤独な本音を隠しており、しばしばイツキ達とトラブルを起こす。
考察
生徒会長で学院一のルーンの使い手であるレオナは、トップクラスの魔法攻撃ステータスを持ったキャラクターになりそうです。リセマラランキングでも上位のキャラクターになると予想しています。

和泉レオナの評価はこちら

蔵前 タツミ(くらまえ たつみ)

CV:楠 大典
蔵前タツミ

剛剣は今日も街を護る

属性 説明
樹 国家機関「樹獣討伐庁」の若き団長。屈強な肉体と精神で樹獣に立ち向かう姿は、庁内のみならず街の人々からも厚い信頼を寄せられている。最近子どもが生まれたが、溺愛し過ぎて、泣かれてしまうのが悩み。
考察
国家機関「樹獣討伐庁」の団長を務めるタツミは見た目通り、大きな剣を使った近接攻撃に特化したキャラクターになると予想します。攻撃だけでなく防御面も優れており、チームに入れれば前線で大活躍するでしょう。

蔵前タツミの評価はこちら

篠崎 チトセ(しのざき ちとせ)

CV:浅川 悠
篠崎チトセ

戦下で結う高潔のブロンド

属性 説明
水 蔵前タツミ同様、「樹獣討伐庁」に所属する国家樹獣討士。実力は並みの討士をしのぎ、女性初の隊長を任されている。容姿端麗で、庁内にファンクラブが設立されている。趣味は手芸という女性らしい一面も。
考察
国家機関「樹獣討伐庁」の隊長を任される実力者です。攻撃力は控えめな反面、俊敏性が高くそのスピードを活かした連続攻撃が得意だと予想しています。攻撃力アップの魔法と組み合わせることで強力なアタッカーになるでしょう。

篠崎チトセの評価はこちら

東雲 ミユ(しののめ みゆ)

CV:原 由実
東雲ミユ

描く地図は明日への標

属性 説明
雷 国家測量士を務める女性。樹獣の侵食により変化した地形を測量し、電子端末・コミュニケーターに登録する仕事を行っている。イツキ達がコミュニケーターで地図を自由に閲覧できるのは彼女のお陰である。
考察
測量士として働くミユはあまり戦闘には向かないキャラクターになると予想します。魔法による豊富なサポートを行いつつ、敵からのダメージを喰らわない立ち回りが要求されそうです。

東雲ミユの評価はこちら

千石 シュンスケ(せんごく しゅんすけ)

CV:斎藤 寛仁
千石シュンスケ

命がけのロマン飛行

属性 説明
樹 イスド大森林の調査を行う考古学者。古代人の末裔と言われている少女が大森林にいると言う噂を聞きつけ、調査を行っていた。稀代の方向音痴であり、遭難している所をイツキ達に救出され、仲間となった。
考察
ミユ同様、考古学者であるシュンスケも戦闘には向かないキャラクターになると予想しています。育成してレベルが上がると、考古学を用いた強力な技能を使えるようになるかもしれませんが、あくまで妄想です

千石シュンスケの評価はこちら

リオン(りおん)

CV:小松 未可子
リオン

忘却のサバイバルガール

属性 説明
樹 イスド大森林に棲む謎の少女。森の動物に育てられ、自分の出生は何も覚えていない。ルーツを辿るためイツキ達と共に旅に出る。人語を解すものの、会話が成立しないことも。時折シュクナが言葉を教えている。
考察
野生児特有の素早い動きで敵を翻弄する近接タイプのキャラクターになるでしょう。物理攻撃に特化しており、魔法に対して耐性が無く、自身も魔法を使えないという特殊なステータスになると予想しています。

リオンの評価はこちら

結城 ソウマ(ゆうき そうま)

CV:津田 健次郎
結城ソウマ

目指すは、世界復古

属性 説明
火 エーテルエネルギーの存在に異議を唱える団体「アンリップ」の幹部。祭祀の日にケルティアの街でテロを実行し、祭祀姫の殺害を企てた。イツキの考えと正反対の大義を掲げており、真っ向から対立する存在となる。
考察
主人公イツキの宿敵となる存在です。近接・魔法のどちらも得意としており、非常にステータスの高いオールラウンダーなキャラクターになると予想します。ランキングでも間違いなくトップクラスの強キャラになるでしょう。

結城ソウマの評価はこちら

ラプラスリンクのプロモーションムービー

第一弾

出典:gloops公式YouTubeチャンネル

第二弾

出典:gloops公式YouTubeチャンネル

ラプラスリンクの概要

タイトル LAPLACE LINK -ラプラスリンク-
制作 gloops
ジャンル アクションRPG
価格 基本無料(一部アプリ内課金あり)
配信日 2017年初頭
対応機種 PC/ブラウザ/iOS/Android
公式サイト ラプラスリンク公式サイト