魔法使いと黒猫のウィズにおけるクリスタルガチャで入手できる「アーシア(私服ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。アーシア(私服ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

アーシア(私服ver)目次

アーシア(私服ver)のステータス/スキル

アーシア(私服ver)のステータス

s_アーシア私服

僕を見つめる瞳 アーシア・ベネット
最大レアリティ L
属性
種族 術師
最大コスト 48
ステータス
HP 攻撃
最大 3628 3013
+200値 3828 3213

アーシア(私服ver)のスキル

アンサースキル
通常 水属性の味方を回復(14%)
レジェンド 水属性の味方を回復(17%)
スペシャルスキル
通常 敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
発動ターン 6(3)ターン
レジェンド 敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
発動ターン 7(4)ターン

アーシア(私服ver)の評価

アーシア(私服ver)の詳細

アーシア(私服ver)はクリスタルガチャで登場した、最大レアリティがレジェンドのキャラクターです。イベントクロムマグナⅤにて、見事人気投票1位になり、ミスクロムマグナに選ばれました。とても清楚で可愛らしい私服のアーシアの絵になってます。

倍率の高いAS回復

通常時が14%でレジェンドモード時は17%と種族やチェインの縛りが無いにもかかわらず、トップクラスの回復量を誇ります。レジェンドモードまでも4ターンなので早い段階から17%の回復ができるのでとても優秀です。

最速3ターンの単体遅延

最近少なくなった単体遅延持ちの精霊です。単体遅延なのでピンチの時やスキル反射持ちの敵に遅延をかけずに済みます。また水術師の遅延精霊も少ないので、様々な場所で活躍の場があり重宝すると思います。

アーシア(私服ver)の強い点、使える場面

ASの回復量がとても多く、4ターンでレジェンドモードになるのでアーシア1人でデッキの回復が補えます。
また覚醒に戦後回復と雷属性の20%軽減が付いていて苦手属性からのダメージを抑えられるのが嬉しいですね。主に水属性が推奨のクエストで息の長い活躍してくれると思います。

アーシア(私服ver)の弱い点、使えない場面

最初4ターンでレジェンドモードになるのでいいですが、2回目からは1ターン遅延にしては遅めの6ターンもかかり、レジェンドモードでも2ターンの単体遅延とターン数が掛かる割には遅延をかけれるターン数が少ないです。欲を言えば3ターンの単体遅延にして欲しかったと思う部分があります。また、術師には他にも優秀な回復スキルを持った精霊がいるので、どうしても単体遅延が欲しい時以外は他のキャラでもいいのでは?と思います。

アーシア(私服ver)の使い道

トーナメント イベント
A 高い回復力と単体遅延で味方をサポートできる。 B 攻撃スキルがなく、単体遅延を使う場所もないので活躍する場面は限られます。

アーシア(私服ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 パネルブースト・水
3 水属性攻撃力アップⅠ
4 バトル終了後にHP回復Ⅰ
5 水属性HPアップⅠ
6 雷属性ダメージ軽減Ⅱ
7 パネルブースト・水
8 ファストスキルⅡ
9 術士HPアップⅡ
10 術士攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅤ
2 攻撃力アップⅤ

アーシア(私服ver)の総合評価

SSがやや残念ですが、最速3ターンで使えることを考えると優秀で更にトップクラスの高いAS回復もあるので性能に関しては全く問題はないです。回復と遅延の組み合わせはとても使いやすく、また単体遅延を持った精霊も少ないので今後も様々なクエストで息の長い活躍できると思います。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki