魔法使いと黒猫のウィズの「舞い降りた異界の姫君」の報酬で入手できる「チェルシー」のステータスと評価を紹介しています。チェルシーのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。
目次
チェルシーのステータス/スキル
チェルシーのステータス
チェルシー | |
---|---|
最大レアリティ | L |
属性 | 主:雷 副:闇 |
種族 | 術士 |
最大コスト | 30 |
ステータス | ||
---|---|---|
HP | 攻撃 | |
最大 | 2369 | 2758 |
レジェンド時 | 2869 | 2858 |
※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値
チェルシーのスキル
アンサースキル | |
---|---|
通常 | デッキの属性の数だけ攻撃力アップ(280%/460%/640%) |
レジェンド | デッキの属性の数だけ攻撃力アップ(230%/360%/490%) |
スペシャルスキル | |
---|---|
通常 | 敵単体へ雷・闇属性の5回連続ダメージ(180%) |
発動ターン | 6(3)ターン |
レジェンド | 敵単体へ雷・闇属性の5回連続ダメージ(380%) |
発動ターン | 9(6)ターン |
※()内は潜在能力の解放時の値
チェルシーの使い道
トーナメント | イベント |
---|---|
Aランク | Aランク |
チェルシーの評価
スキルの詳細
AS デッキの属性の数だけ攻撃力をアップ
ASはデッキの属性の数だけ攻撃力をアップします。倍率はデッキの属性が1色時は通常時230%、レジェンド時280%と序盤の火力にしては申し分ないですが、後半はやや物足りないです。2色時は通常時360%、レジェンド時460%と高い倍率になります。3色時には通常時490%、レジェンド時640%と初速としては非常に高いもので後半の火力面も問題無いです。
SS 10連撃
SSは敵単体へ雷・闇属性の5回連続ダメージを与えます。2色なので合計10連撃が可能で、鉄壁スキル対策にも役立ちます。
強い点、使える場面
主な活躍場所
イベント・トーナメント問わずに活躍することができますが、複色デッキで使うことが絶対条件になってくるため、使える場所は限られてきます。ステータスも高い部類ではないため、高難易度のイベントには連れていけません。
弱い点、使えない場面
単色デッキで使いづらい
属性を固めた時のアンサースキルの倍率がレジェンド時で280%と火力が少し物足りないです。そのため単色デッキでの運用はお勧めできません。
チェルシーの潜在能力
通常時
潜在能力 | |
---|---|
1 | ファストスキルⅠ |
2 | コストダウンⅡ |
3 | パネルブースト・雷 |
4 | 攻撃力アップⅡ |
5 | 経験値取得量アップⅠ |
6 | ファストスキルⅡ |
7 | 術士攻撃力アップⅡ |
8 | 九死一生Ⅰ |
9 | パネルブーストⅡ・雷 |
10 | 術士HPアップⅡ |
レジェンドモード時
潜在能力 | |
---|---|
1 | 雷属性攻撃力アップⅠ |
2 | HPアップⅤ |
チェルシーの総合評価
アンサースキルを活かすデッキを組む必要があり、そのためには複色デッキにする必要があるので、使いこなすのが難しいです。雷チェルシーのスペシャルスキルは闇が回復スキルがなく、光には回復スキルがついているので、自分の用途に合わせて、必要な方に進化させることをおすすめします。
【黒猫のウィズ】関連リンク
リセマラランキング!
▶リセマラランキング