魔法使いと黒猫のウィズの名探偵コナンガチャで入手できる「赤井秀一」のステータスと評価を紹介しています。赤井秀一のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

赤井秀一のステータス/スキル

赤井秀一のステータス

赤井秀一

闇を討つ銀の弾丸 赤井秀一
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 42
ステータス
HP 攻撃
最大 3054 4843
レジェンド時 3054 5343

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

赤井秀一のスキル

アンサースキル
通常 3チェインでダメージアップ、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ
レジェンド 3チェインでダメージアップ、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ
スペシャルスキル
通常 敵単体へ火属性のダメージ、5チェインを消費しさらにダメージアップ(200%/400%)
発動ターン 5(2)ターン
レジェンド 敵単体へ火属性のダメージ、5チェインを消費しさらにダメージアップ(400%/800%)
発動ターン 8(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

赤井秀一の使い道

トーナメント イベント
Sランク Sランク

赤井秀一の評価

スキルの詳細

AS 3チェインダメージアップ

ASは3チェインでダメージアップすることができます。倍率は通常時300%、レジェンド時400%と通常のガチャ産の精霊に比べると50%ほど低い倍率ですが、術士・戦士の敵に対しては最大で650%の火力を出すことができます。術士・戦士の敵が多く出現するイベントなどで輝くスキルになっています。

SS 敵単体攻撃

SSは敵単体へ火属性のダメージを与えます。倍率は通常時200%、レジェンド時400%になっており、やや低いですが、5チェイン消費で与えるダメージ量が2倍になりレジェンド時は敵単体へ800%のダメージを与えることができます。レジェンド時も5ターンで使用することができるのがいいですね。

強い点、使える場面

トーナメントでの使い道

道中はアンサースキルでダメージを与えつつ、ボス戦ではスペシャルスキルを使い高いダメージを与えましょう、しかしスペシャルスキルを使うとチェインが消費されてしまうので、ノーチェインでもしっかりダメージを出せる精霊をデッキに多く入れておきましょう。

イベントでの使い道

アンサースキルが特殊で高いダメージを出すことができる敵が限られているので、術士・戦士の敵が多く出現するイベントで使いましょう。

弱い点、使えない場面

ダメージを出せない敵

敵が術士・戦士であればアンサースキルの倍率が優秀で使いやすいですが、それ以外の種族の敵が相手だとやや低めの倍率になります。そのため赤井秀一の能力を最大限に活かせません。

赤井秀一の潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブーストⅡ・火
2 ファストスキルⅠ
3 火属性HPアップⅡ
4 攻撃力アップⅡ
5 HPアップⅡ
6 火属性攻撃力アップⅠ
7 九死一生Ⅰ
8 パネルブーストⅡ・火
9 ファストスキルⅡ
10 火属性攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅣ
2 火属性攻撃力アップⅠ

赤井秀一の総合評価

対術士・戦士の敵に対しては非常に優秀なアタッカーです。スペシャルスキルもチェインを消費すものなので、高チェインを必要とする精霊がいる場合はチェイン数を確認してからスキルを使いましょう。使う場所やスキルの使いどころさえ間違えなければ強い精霊なので、しっかり強みを活かした戦い方をしましょう。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング