魔法使いと黒猫のウィズの名探偵コナンガチャで入手できる「ジン」のステータスと評価を紹介しています。ジンのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

ジンのステータス/スキル

ジンのステータス

ジン

組織の男 コードネーム:ジン
最大レアリティ L
属性 主:雷
副:闇
種族 戦士
最大コスト 44
ステータス
HP 攻撃
最大 1699 5302
レジェンド時 1999 6002

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

ジンのスキル

アンサースキル
通常 7チェインでダメージアップ(550%)
レジェンド 7チェインでダメージアップ(650%)
スペシャルスキル
通常 味方全体のMAXHPの80%を使い敵全体へダメージ(120%×人数)
発動ターン 8(5)ターン
レジェンド 味方全体のMAXHPの80%を使い敵全体へダメージ(160%×人数)
発動ターン 10(7)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

の使い道

トーナメント イベント
Aランク Sランク

ジンの評価

スキルの詳細

AS 7チェインでダメージアップ

ASは7チェインでダメージアップします。倍率は550%、レジェンド時650%と高く、発動条件がチェインのみとシンプルで、高いダメージブロックにもダメージを通すことができるので、非常に使いやすいです。

SS 80%自傷の全体ダメージ

SSは味方全体のMAXHPの80%を使い敵全体へダメージを与えます。倍率は通常時120%、レジェンド時160%の人数分のダメージを与えます。自傷する味方の人数で倍率が変わります。味方が5人の場合は最大で800%のダメージを敵全体へ与える非常に強力なスキルになっています。

強い点、使える場面

トーナメントでの使い道

アンサースキルの発動が7チェインなのでトーナメント向きではないですが、素の攻撃力が5000を超えているので、ある程度のダメージを与えることができます。またスペシャルスキルが5ターンから使え600%のダメージを敵全体へ与えることができるので、ボス戦での火力要員としては優秀です。アンサースキルを使いたい場合はチェインプラスなどのスキルなどを使いチェインを溜めましょう。

イベントでの使い道

アンサースキル・スペシャルスキル共に非常に強力な攻撃スキルなので、アタッカーとして優秀です。しかしHPが低いため、ステータスの底上げをしっかりして上げる必要がありますね。

弱い点、使えない場面

HPの低さ

攻撃力が5000を超えるアタッカーなので、HPが極端に低いため、高難易度のイベントで使う場合はステータスアップスキルや味方の潜在能力などでしっかりと底上げして上げる必要があります。

ジンの潜在能力

通常時

潜在能力
1 九死一生Ⅰ
2 パネルブーストⅡ・雷
3 ファストスキルⅠ
4 雷属性攻撃力アップⅠ
5 雷属性HPアップⅠ
6 パネルブーストⅡ・雷
7 九死一生Ⅰ
8 ファストスキルⅡ
9 雷属性攻撃力アップⅡ
10 攻撃力アップⅤ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅦ
2 HPアップⅢ

ジンの総合評価

HPが低いタイプの精霊を高難易度のイベントで使う場合は、その精霊のサポートすることを中心にデッキを組む必要があります。特にジンはアンサースキルの発動に7チェインかかるので、チェインプラスできる精霊やチェインを維持するための精霊などで、なるべくジンがダメージを出しやすい環境を作ってあげることが大事になります。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki