魔法使いと黒猫のウィズのクリスマス限定ガチャで入手できる「ベアトリーゼ&エルト」のステータスと評価を紹介しています。ベアトリーゼ&エルトのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

ベアトリーゼ&エルトのステータス/スキル

ベアトリーゼ&エルトのステータス

ベアトリーゼ&エルト

綺光と焔の絆 ベアトリーゼ&エルト
最大レアリティ L
属性 主:水
副:火
種族 戦士
最大コスト 45
ステータス
HP 攻撃
最大 4339 2821
レジェンド時 4839 2921

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

ベアトリーゼ&エルトのスキル

アンサースキル
通常 味方全体のHPを回復、HP50%以下でさらに回復(11%/20%)
レジェンド 味方全体のHPを回復、HP50%以下でさらに回復(13%/22%)
スペシャルスキル
通常 ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与
発動ターン 3(0)ターン
レジェンド 4ターン味方全体の攻撃力をアップ、5チェイン消費しさらにアップ(120%/180%)
発動ターン 12(9)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

ベアトリーゼ&エルトの使い道

トーナメント イベント
Bランク Sランク

ベアトリーゼ&エルトの評価

スキルの詳細

AS 味方全体のAS回復

ASは味方全体のHPを回復します。回復量は通常時11%、レジェンド時13%と低めですが、HPが50%以下でさらに回復量があがり、通常時20%、レジェンド時22%にあがります。そのため高いダメージを食らっても立て直しが可能です。

SS 1と2で変化するスペシャルスキル

SSは通常時ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与します。初回0ターンで使えるので序盤からチェインを溜めやすく非常に便利です。
レジェンド時は4ターンの間、味方全体の攻撃力を120%アップします。5チェイン消費することで、さらにアップし180%の攻撃力アップが可能です。ただ初回9ターンと発動までに少しターン数がかかります。

強い点、使える場面

0ターンチェイン付与効果

スペシャルスキルが初回0ターンでチェインプラスパネルが作れるので、早い段階で高チェイン溜めることができるので、スキルで高チェインを必要とする精霊との相性がいいです。

主な活躍場所

主にイベントでの運用になります。ピンチの時の高い回復や、スペシャルスキルでチェインパネルを作り出すことができるので、序盤のチェイン溜めや、誤答などでチェインがなくなった時にもすぐに立て直しが可能で、サポート精霊としては非常に優秀です。

弱い点、使えない場面

使えない場所

スペシャルスキル2の発動ターンが遅く、スペシャルスキル1が使い勝手がいいので、初回に使ってしまうと、次のスキル発動までに長いターンを要するので、長期戦にならないイベントでは使いづらいですね。また回復量が条件を満たさない場合は平均より低いのであまり魅力的ではないです。

ベアトリーゼ&エルトの潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・水
2 九死一生Ⅰ
3 全属性HPアップⅠ
4 ファストスキルⅠ
5 全属性HPアップⅠ
6 全属性HPアップⅠ
7 パネルブーストⅡ・水
8 ファストスキルⅡ
9 全属性攻撃力アップⅡ
10 バトル終了後にHP回復Ⅰ

レジェンドモード時

潜在能力
1 全属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

ベアトリーゼ&エルトの総合評価

ステータスが高く、条件次第では優秀なヒーラーになります。また高チェインのスキルをもつ精霊とのアシストもできるので、様々なイベントに連れて行きやすい精霊になっています。

Christmas stories2015

開催期間:12/15~12/26 15:59まで

キワム&クロ シール アルドベリク&ルシエラ
キワム&クロ シール アルドベリク&ルシエラ
ベアトリーゼ&エルト リンリン&ポンタン
ベアトリーゼ&エルト リンリン&ポンタン

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング