魔法使いと黒猫のウィズのクリスマス限定ガチャで入手できる「シール」のステータスと評価を紹介しています。シールのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

シールのステータス/スキル

シールのステータス

シール

聖夜航路の女神様 シール・サンテ
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 49
ステータス
HP 攻撃
最大 2656 5254
レジェンド時 2856 6054

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

シールのスキル

アンサースキル
通常 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(525%)
レジェンド 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(625%)
スペシャルスキル
通常 敵全体へ水属性のダメージ、さらに火属性の敵には特効ダメージ(200%/500%)
発動ターン 6(3)ターン
レジェンド 敵全体へ水属性のダメージ、さらに火属性の敵には特効ダメージ(200%/900%)
発動ターン 9(6)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

シールの使い道

トーナメント イベント
Aランク SSランク

シールの評価

スキルの詳細

AS 高倍率の属性特攻

ASは3チェインで火属性の敵単体へ特攻ダメージです。倍率は通常時525%、レジェンド時625%と高い倍率を誇っています。
ただ属性特攻なので火属性以外の敵に対してはダメージが出せないので注意が必要です。

SS 敵単体へ水属性のダメージ

SSは敵全体へ水属性のダメージを与えます。倍率は通常時200%、レジェンド時300%と平均的な倍率ですが、さらに火属性の敵に対しては通常時500%、レジェンド時900%と高いダメージを与えることができるので、ボスが火属性のイベントなどではトップクラスのダメージを与えることができます。

強い点、使える場面

火属性の敵に

レジェンド時は攻撃力が6000を超え、アンサースキルの属性特攻に加えて、火属性の敵に最大900%のダメージを与えることができる、スペシャルスキルとスキル倍率が非常に高いので、火属性の敵が多い場所では率先してデッキに入れたい精霊です。

主な活躍場所

トーナメント・イベント問わずに使うことができますが、火属性にしかダメージが出せないので火属性の敵が多く出る場所で使いたいです。HPが少し低いので回復精霊は必須になりますが、火力面ではトップクラスのアタッカーです。

弱い点、使えない場面

属性特攻の弱点

アンサースキルとスペシャルスキルがどちらも火力が最大に出せるのは火属性の敵に対してだけなので、いろんな属性の敵が出てくる場所では使うのを避けて全属性にダメージを出せる精霊のほうがよさそうです。

シールの潜在能力

通常時

潜在能力
1 九死一生Ⅰ
2 パネルブースト・水
3 ファストスキルⅠ
4 水属性HPアップⅠ
5 攻撃力アップⅡ
6 水属性攻撃力アップⅠ
7 パネルブーストⅡ・水
8 水属性HPアップⅠ
9 水属性攻撃力アップⅡ
10 ファストスキルⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅧ
2 HPアップⅡ

シールの総合評価

火属性キラーでアンサースキルとスペシャルスキルともに属性特攻スキルを持つ精霊なので偏った性能なので連れて行くイベントを選びやすいですね。アタッカー特化型なので、回復精霊を一緒に連れて行ってサポートしてあげましょう。

Christmas stories2015

開催期間:12/15~12/26 15:59まで

キワム&クロ シール アルドベリク&ルシエラ
キワム&クロ シール アルドベリク&ルシエラ
ベアトリーゼ&エルト リンリン&ポンタン
ベアトリーゼ&エルト リンリン&ポンタン

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki