魔法使いと黒猫のウィズの双翼のロストエデンガチャで入手できる「ミカエラ」のステータスと評価を紹介しています。ミカエラのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

ミカエラのステータス/スキル

ミカエラのステータス

ミカエラ

或る魔王 ミカエラ・セラフィム
最大レアリティ L
属性 主:火
副:闇
種族 天使
最大コスト 49
ステータス
HP 攻撃
最大 2505 4093
レジェンド時 3005 4193

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

ミカエラのスキル

アンサースキル
通常 5チェインでダメージアップ(450%)
レジェンド 5チェインでMAXHP20%を使い、ダメージアップ(700%)
スペシャルスキル
通常 敵全体のカウンターを解除する
発動ターン 8(4)ターン
レジェンド 敵全体のカウンターを解除し、火属性のダメージ。HP20%以下でさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(180%/300%)
発動ターン 13(9)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

ミカエラの使い道

トーナメント イベント
Aランク Sランク

ミカエラの評価

スキルの詳細

AS 5チェインのダメージアップ

ASは5チェインでダメージアップします。倍率は450%とまずます高めの倍率なので、高難易度のイベントにも問題なく連れていくことができます。またレジェンド時はMAXHPを20%使いダメージアップになり、倍率は700%になります。ただ自傷スキルなので回復精霊を入れてしっかり回復する必要がありますね。

SS カウンター解除

SSは敵全体のカウンターを解除します。またレジェンド時は火属性のダメージとHP20%以下でスキル反射も解除してくれます。スキル反射解除はレアスキルなのでイベントの対策に役立ちますね。

強い点、使える場面

スキル反射スキル

スペシャルスキル2は貴重なスキル反射スキルなのです。スキル反射を解除することで、全体遅延などの全体に効果を与えるスキルが使いやすくなり、イベントの難易度を下げることが可能です。ただ条件がHP20%以下の時とやや厳しめの条件になっているので使いこなせるかが、ミカエラを使う上では重要になってきます。

主な活躍場所

スキル構成がイベント攻略に向いているのでイベントで使うことをおすすめします。また条件を満たすと強くなるタイプの精霊ですので、HPの調整がしやすい構成にしたいです。また自傷スキルを持っているので、回復できる精霊は必須になります。

弱い点、使えない場面

使えない場所

スキルの構成上カウンター解除やスキル反射解除が必要のない場所では、デッキに入れづらいです。またスキルを発動する条件が難しいので、デッキ構成に工夫が必要な上級者向けの精霊と言えます。

ミカエラの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅡ
2 火属性HPアップⅠ
3 HPアップⅡ
4 HPアップⅡ
5 パネルブースト・火
6 火属性HPアップⅡ
7 九死一生Ⅰ
8 パネルブーストⅡ・火
9 ファストスキルⅡ
10 天使・魔族攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅤ
2 火属性攻撃力アップⅠ

ミカエラの総合評価

強さだけで言ったら強いのですが、使いこなすのが難しく、使える場面も少ないので、相互進化で光に進化させておくのが無難です。

双翼のロストエデンガチャ

開催期間:12/9~12/22 15:59まで

アルドベリク(光) アルドベリク(闇) ミカエラ
hgっfd gsdgsd mikaera
ルシエラ(光) ルシエラ(闇) イザーク
rusiera rusiera iz-ku
クリネア
kurinea

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki