魔法使いと黒猫のウィズの双翼のロストエデンガチャで入手できる「クリネア」のステータスと評価を紹介しています。クリネアのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

クリネアのステータス/スキル

クリネアのステータス

クリネア

静かに祈り願う クリネア・マキア
最大レアリティ L
属性 主:水
副:火
種族 天使
最大コスト 46
ステータス
HP 攻撃
最大 5058 2076
レジェンド時 5558 2176

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

クリネアのスキル

アンサースキル
通常 火・水属性の味方を回復、7チェインで更に回復(10%/17%)
レジェンド 火・水属性の味方を回復、7チェインで更に回復(13%/20%)
スペシャルスキル
通常 味方全体のHPを500アップ(上限値:2000)、さらにHPを回復(50%)
発動ターン 5(2)ターン
レジェンド 味方全体のHPを1000アップ(上限値:2000)、さらにHPを完全回復
発動ターン 8(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

クリネアの使い道

トーナメント イベント
Bランク Sランク

クリネアの評価

スキルの詳細

AS 火・水属性のAS回復

ASは火・水属性の味方を回復します。回復量は通常時10%、レジェンド時13%と低めですが、7チェインで回復量が更に7%追加され、レジェンド時は20%の回復量になります。短期決戦でのヒーラーとしてはイマイチですが、チェインが多く溜まる長期戦のイベントなどでは、この回復量は魅力的ですよね。

SS 味方のHPアップ&回復

SSは味方全体のHPを通常時500、レジェンド時1000アップします。さらに味方のHPを通常時50%、レジェンド時は完全回復してくれます。ステータスアップスキルは上限はあるもののHPを2000アップできるので、高難易度イベントでの味方の耐久力アップになります。

強い点、使える場面

主な活躍場所

主にイベント向けの精霊です。高い回復が行えるアンサースキルにHPが最大2000あがるステータスアップスキルを持ち合わせているので、長期戦になりそうな高難易度のイベントにぜひ入れたい精霊になってます。

弱い点、使えない場面

使えない場所

回復精霊なのでトーナメントには向きません。またステータスアップがHPのみで攻撃力は上がらないのが少し残念です。回復精霊ですが、スペシャルスキルがステータスアップなので、状態異常回復や蘇生が必要な場合はクリネアとは別にそのスキルを持った精霊を入れる必要があるのが難点です。

クリネアの潜在能力

通常時

潜在能力
1 HPアップⅡ
2 ファストスキルⅠ
3 パネルブースト・水
4 バトル終了後にHP回復Ⅰ
5 火・水属性HPアップⅠ
6 ファストスキルⅡ
7 パネルブーストⅡ・水
8 火・水属性攻撃力アップⅡ
9 九死一生Ⅰ
10 火・水属性HPアップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火・水属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

クリネアの総合評価

ステータスアップスキルを持っているので、HPが低くて高難易度のイベントに連れていけなかった低HPの精霊も連れて行くことができるようになります。また後半は回復量も高いので1体ですべての回復を補うことができます。

双翼のロストエデンガチャ

開催期間:12/9~12/22 15:59まで

アルドベリク(光) アルドベリク(闇) ミカエラ
hgっfd gsdgsd mikaera
ルシエラ(光) ルシエラ(闇) イザーク
rusiera rusiera iz-ku
クリネア
kurinea

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki