魔法使いと黒猫のウィズのハロウィンイベント「Halloween Night」で登場した「セリナ」のステータスと評価を紹介しています。セリナのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。
セリナ目次
セリナのステータス/スキル
セリナのステータス
終へ誘う死霊術 セリナ・ナイトメア | |
---|---|
最大レアリティ | L |
属性 | 火 |
種族 | 魔族 |
最大コスト | 47 |
ステータス | ||
---|---|---|
HP | 攻撃 | |
最大 | 3325 | 3397 |
レジェンド時 | 3825 | 3497 |
※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値
セリナのスキル
アンサースキル | |
---|---|
通常 | 火属性の味方の攻撃力をアップ(35%) |
レジェンド | 火属性の味方の攻撃力をアップ(55%) |
スペシャルスキル | |
---|---|
通常 | 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(5000) |
発動ターン | 7(5)ターン |
レジェンド | 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(9999) |
発動ターン | 11(9)ターン |
※()内は潜在能力の解放時の値
セリナの使い道
トーナメント | イベント |
---|---|
Bランク | Aランク |
セリナの評価
スキルの詳細
AS 火属性のエンハンス
ASは火属性の味方の攻撃力をアップします。倍率は通常時35%、レジェンド時55%と同じスキルを持った精霊の中では平均的な倍率です。ただ欲を言えば条件を付けて倍率が上がるともっとよかったですね。
SS 毒ダメージ
SSは4ターン敵全体に毒ダメージを与えることができます。通常時5000ダメージ、レジェンド時は9999ダメージを持続して与えることができます。また毒スキルは鉄壁スキルを持つ精霊を一撃で倒すことができます。
強い点、使える場面
毒スキル
初回5ターンで使えるスペシャルスキルの毒スキルは貴重で、最近の高難易度イベントでは定番になった鉄壁スキル対策に役立ちます。またレジェンド時1万近いダメージを4ターン持続して与えれるので攻撃スキルとしても使えますね。
主な活躍場所
毒スキルがトーナメントでは使いづらいのですが、イベントでは鉄壁スキル対策として役立ちます。ステータスも高いので高難易度のイベントにも連れて行きやすいですね。
弱い点、使えない場面
レジェンドモードまでの遅さ
レジェンドモードまでで初回でも9ターンと遅めで、アンサースキル2の55%のエンハンスが使えるまでが遅いです。
セリナの潜在能力
通常時
潜在能力 | |
---|---|
1 | ファストスキルⅠ |
2 | パネルブーストⅡ・火 |
3 | 火属性ダメージ軽減Ⅰ |
4 | 九死一生Ⅰ |
5 | HPアップⅡ |
6 | 攻撃力アップⅡ |
7 | ファストスキルⅠ |
8 | 火属性HPアップⅠ |
9 | 魔族攻撃力アップⅡ |
10 | 魔族HPアップⅡ |
レジェンドモード時
潜在能力 | |
---|---|
1 | 火属性攻撃力アップⅠ |
2 | HPアップⅤ |
セリナの総合評価
報酬精霊にしては、ステータスが高く、レジェンドに進化したことで、毒スキルが使いやすくなり、鉄壁スキル対策として、今後も出番が多そうです。
11/2 L化精霊
セシーリア | サクヤ | ヤヨイ |
---|---|---|
タバサ | サキュナ | ポポル |
ジル | セリナ | ニーナ |
ユッカ | ||
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