魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「潮騒にのせてヨーソロー 初音ミク」のステータスと評価を紹介しています。潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミク目次

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクのステータス/スキル

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクのステータス

EsxMzZ8

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミク
最大レアリティ SS
属性
種族 戦士
最大コスト -()
ステータス
HP 攻撃
最大 2761 2755

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクのスキル

アンサースキル
通常 水属性の味方のHPを回復、戦士はさらに回復(9%/14%)
スペシャルスキル
通常 攻撃ターンを2遅らせる
発動ターン 10(7)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクの使い道

トーナメント イベント
Bランク Aランク

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクの評価

スキルの詳細

AS 水属性のAS回復

ASは水属性の味方のHPを回復することができます。回復量は9%と今の環境においては低めの設定ですが、種族が戦士の精霊に対しては14%と高い回復が可能ですので、水の戦士デッキで使いましょう。

SS 2ターンの遅延

SSは攻撃ターンを2ターン遅らせることができます。SSランク精霊なので、2ターンと少し物足りないです。

強い点、使える場面

貴重な水戦士回復

数の少ない水属性の戦士の回復スキル持ちの精霊です。スペシャルスキルは少し弱いですが、戦士の回復要員としては優秀でコストも低いため、水戦士の回復精霊を持っていない人にとってはとても重宝します。

主な活躍場所

回復&遅延というトーナメントでは不向きなスキル構成です。そのため主にイベントなどで使いましょう。戦士属性縛りなどでは回復精霊が少ないため必須になってきます。

弱い点、使えない場面

スペシャルスキルの発動の遅さ

ランクがSSなので仕方ないですが、スペシャルスキルが初回7ターンと遅いです。

回復量の低さ

アンサースキルの回復量が戦士以外は9%と低いので戦士デッキ以外ではオススメできません。使う場合は戦士でデッキを固めましょう。

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクの潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・水
2 水属性攻撃力アップⅠ
3 ファストスキルⅠ
4 パネルブースト・水
5 バトル終了後にHP回復Ⅰ
6 九死一生Ⅰ
7 水属性HPアップⅠ
8 パネルブースト・水
9 ファストスキルⅡ
10 水属性攻撃力アップⅠ

潮騒にのせてヨーソロー 初音ミクの総合評価

貴重な水戦士の回復精霊です。水戦士の回復精霊を持っていない人は1体持っておいて損のない精霊です。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング