魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「響く歌、遠くまで カイト&メイコ」のステータスと評価を紹介しています。響く歌、遠くまで カイト&メイコのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

響く歌、遠くまで カイト&メイコ目次

響く歌、遠くまで カイト&メイコのステータス/スキル

響く歌、遠くまで カイト&メイコのステータス

daIanT7

響く歌、遠くまで カイト&メイコ
最大レアリティ L
属性 主:水
副:火
種族 術士
最大コスト 35
ステータス
HP 攻撃
最大 3074 2445
レジェンド時 3574 3945

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

響く歌、遠くまで カイト&メイコのスキル

アンサースキル
通常 5チェインで火・水属性の味方の攻撃力をアップ(60%)
レジェンド 5チェインで火・水属性の味方の攻撃力をアップ(90%)
スペシャルスキル
通常 敵全体のガードを解除する
発動ターン 6(3)ターン
レジェンド 敵全体のガード&ダメージブロックを解除する
発動ターン 8(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

響く歌、遠くまで カイト&メイコの使い道

トーナメント イベント
Bランク Aランク

響く歌、遠くまで カイト&メイコの評価

スキルの詳細

AS 5チェインでダメージアップ

ASは5チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップします。倍率は通常時60%、レジェンド時は90%です。通常時の倍率は60%とやや低いもののレジェンド時は90%と高く、また火属性と雷属性の2色の攻撃力を上げてくれます。

SS ガード&ダメージブロック解除

SSは敵全体のガードを解除してくれます。レジェンド時はさらにダメージブロックも解除することができます。ガードだけなら初回3ターンで解除スキルが使えるので早い段階から厄介なガードを解除することができとても便利です。

強い点、使える場面

ガード&ダメージブロック解除スキル

数少ないガード&ダメージブロック解除スキルを持つ精霊です。メインで使うことが少ないスキルですが、ピンポイントで役立つ精霊になっています。厄介なガードや高いダメージブロックの対策に使いたいです。

主な活躍場所

初速がでないので、トーナメントではオススメできませんが、敵のガードやダメージブロック対策として主にイベントで使いましょう。

弱い点、使えない場面

カイト&メイコの弱い点

最大の強みがスペシャルスキルなのですが、現状では必要に応じて使う程度のスキルなので、デッキを構築する際の優先順位が低いです。どうしてもスキルを活用しないといけない場面のみで使うようにしましょう。

響く歌、遠くまで カイト&メイコの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火・水属性HPアップⅠ
2 パネルブースト・水
3 ファストスキルⅠ
4 パネルブースト・水
5 火・水属性攻撃力アップⅠ
6 パネルブースト・水
7 火・水属性HPアップⅠ
8 九死一生Ⅰ
9 ファストスキルⅡ
10 経験値取得量アップⅠ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅤ
2 攻撃力アップⅤ

響く歌、遠くまで カイト&メイコの総合評価

ガード&ダメージブロックの対策として非常に心強い精霊です。アンサースキルのエンハンスの倍率も高く性能のいい精霊ですが、序盤が火力不足になりがちで、スペシャルスキルが活かせないイベントでは使いづらいので、必要に応じてピンポイントで使いましょう。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング