魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミク」のステータスと評価を紹介しています。ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミク目次

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクのステータス/スキル

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクのステータス

2cb86e2f-s

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミク
最大レアリティ L
属性
種族 術士
最大コスト 46
ステータス
HP 攻撃
最大 3621 2921
レジェンド時 4121 3021

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクのスキル

アンサースキル
通常 5チェインで火属性の味方の攻撃力のアップ(60%)
レジェンド 5チェインで火属性の味方の攻撃力のアップ(90%)
スペシャルスキル
通常 ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与
発動ターン 3(0)ターン
レジェンド ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
発動ターン 5(2)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクの使い道

トーナメント イベント
Sランク SSランク

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクの評価

スキルの詳細

AS 5チェインエンハンス

ASは5チェインで火属性の味方の攻撃力をアップします。倍率は通常時60%、レジェンド時90%と高いエンハンスがおこなえます。レジェンドモードまで2ターンで突入でき、スキル自体の回転率も早いため、AS2が使いやすいです。

SS チェインプラス効果付与

SSはジャンルパネルにチェインがプラスされる効果を付与します。通常時はプラス1、レジェンド時はプラス2の効果を付与します。初回は0ターンで使えるので開幕からチェインプラスパネルを作ることが可能です。

強い点、使える場面

0ターンチェインプラス

0ターンで使えるチェインプラス効果の付与は早い段階で高チェインを作りやすいので、様々なイベントでの活躍ができます。

主な活躍場所

潜在能力を開放するとチェインプラスパネルが開幕で作れるため、様々な場所で使いやすいです。トーナメントでは火力を出す高チェインの精霊も入れやすく、高難易度のイベントでは誤答やチェイン解除スキルを受けた際も立て直しが簡単なので、1体いると心強いです。

弱い点、使えない場面

弱い点

スキルの回転率がいいためスペシャルスキルを使用することが前提になり、アンサースキル2があまり使えないので、高エンハンスを維持するにはスキルの温存が必要になり、その場合ミクの強みが活かせないので少し残念です。

相性の良い精霊

高チェインを必要とする精霊

開幕からチェインパネルをつくれるため、チェインを溜めやすく早い段階で高チェインアンサースキルを持つ精霊のスキルを発動することができます。そのためアンサースキルの発動に5チェイン、7チェインと必要な精霊との相性がいいです。

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火属性攻撃力アップⅠ
2 パネルブースト・火
3 ファストスキルⅠ
4 九死一生Ⅰ
5 火属性HPアップⅠ
6 パネルブースト・火
7 雷属性ダメージ軽減Ⅱ
8 ファストスキルⅡ
9 パネルブーストⅡ・火
10 火属性攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミクの総合評価

初回0ターン目からチェインプラス効果をジャンルパネルに付与できるので、早い段階でチェインを溜めることができ、高難易度のイベント以外にもレイドなどでも大活躍してくれそうです。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki