魔法使いと黒猫のウィズのクリスタルガチャ(2600万DL限定)で登場した「プルミエ」のステータスと評価を紹介しています。プルミエのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

プルミエ目次

プルミエのステータス/スキル

プルミエのステータス

5dc4ce09-s

天空の蒼刃 プルミエ・シエル
最大レアリティ L
属性
種族 天使
最大コスト 47(45)
ステータス
HP 攻撃
最大 2312 4822
レジェンド時 2312 5422

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

プルミエのスキル

アンサースキル
通常 2チェインで敵単体を2回連続攻撃(350%)
レジェンド 2チェインで敵単体を2回連続攻撃(450%)
スペシャルスキル
通常 3ターン自分の攻撃力をアップ(150%)
発動ターン 6(2)ターン
レジェンド 4ターン自分の攻撃力をアップ(250%)
発動ターン 8(4)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

プルミエの使い道

トーナメント イベント
Aランク Aランク

プルミエの評価

スキルの詳細

AS 2チェインで2連撃

ASは2チェインでの2連撃です。倍率が高く通常時350%、レジェンド時450%と3チェインを必要とする精霊と同じような倍率になっています。攻撃力が5000近くあるので序盤から高い火力を出すことができます。

SS 自身の攻撃力アップ

SSは通常時3ターン(150%)、レジェンド時4ターン(250%)の間、自分の攻撃力をアップすることができます。プルミエがアタッカーのためスキルの相性がよく、火力が必要な場面で一気にダメージ量を増やすことができますね。

強い点、使える場面

高い攻撃力

レジェンド時5000を超える高い攻撃力を持ち、アンサースキルとスペシャルスキル共に攻撃スキルなので1体で十分な火力を出すことが可能です。

主な活躍場所

チェインが必要なアタッカーですが、アンサースキルの発動が2チェインなので序盤から火力が出しやすく、トーナメントやイベント問わずに活躍することが可能です。低いチェインでアンサースキルが発動できるので、誤答やチェイン解除などもあまり痛くないのも嬉しいですね。

弱い点、使えない場面

プルミエの弱点

HPが少し低めに設定されています。味方の潜在能力などで底上げすることで対応できますが、種族が天使なので手持ちの精霊が育っていない場合は底上げしづらいです。またアンサースキルが2連撃のため、鉄壁スキルに対してあまりダメージを与えられない点や高いダメージブロックなどにダメージを通すことがやや難しいのが残念です。

相性の良い精霊

種族が天使の精霊

HPが少し低いので、味方の潜在能力でHPの底上げをしてあげたいですが、種族がマイナーなので術士や戦士などのメジャーな種族のデッキに入れてもあまりHPの恩恵を受けれないので、「天使HPアップ」の潜在能力を持つ天使種族の精霊でデッキを組むのがいいですね。

プルミエの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火属性ダメージ軽減Ⅱ
2 コストダウンⅡ
3 天使攻撃力アップⅡ
4 ファストスキルⅡ
5 九死一生Ⅰ
6 パネルブーストⅡ・水
7 水属性攻撃力アップⅡ
8 水属性HPアップⅠ
9 ファストスキルⅡ
10 バトル終了後にHP回復Ⅰ

レジェンドモード時

潜在能力
1 九死一生Ⅰ
2 水属性攻撃力アップⅠ
3 攻撃力アップⅤ

プルミエの総合評価

2600万DL精霊のL化ということでステータスとスキルがとても優秀になり、良進化を遂げました。潜在能力に戦後回復に九死一生が2つと回復や生存能力も高く、かなり使いやすい精霊になっています。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki