魔法使いと黒猫のウィズの大魔道杯with境界騎士団で登場した「ウッド&リーリ」のステータスと評価を紹介しています。ウッド&リーリのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。
ウッド&リーリ目次
ウッド&リーリのステータス/スキル
ウッド&リーリのステータス
二心一閃の太刀筋 ウッド&リーリ | |
---|---|
最大レアリティ | L |
属性 | 主:火 副:雷 |
種族 | 戦士 |
最大コスト | 50 |
ステータス | ||
---|---|---|
HP | 攻撃 | |
最大 | 2589 | 2451 |
レジェンド時 | 2689 | 2851 |
※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値
ウッド&リーリのスキル
アンサースキル | |
---|---|
通常 | 5チェインでダメージアップ(400%) |
レジェンド | 5チェインでダメージアップ(400%)、さらに火・雷属性の味方のHPを回復(5%) |
スペシャルスキル | |
---|---|
通常 | 敵単体の攻撃ターンを1遅らせる |
発動ターン | 7(5)ターン |
レジェンド | 敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、火属性のダメージ(180%) |
発動ターン | 8(6)ターン |
※()内は潜在能力の解放時の値
ウッド&リーリの使い道
トーナメント | イベント |
---|---|
Bランク ASが5チェイン必要なため、序盤の火力に難があります。 |
Aランク ASが苦手属性にもダメージが出しやすく、また遅延が必要な場所で使えます。 |
ウッド&リーリの評価
ウッド&リーリのスキル詳細
AS 5チェインでダメージアップ
5チェインで400%のダメージアップができます。ウッド&リーリは複属性で火と雷でダメージが出せるため、苦手属性の水属性に対しても高いダメージが出せるところもいいですね。またレジェンド時には火と雷属性のHP回復も付与されるため、アタッカーであり回復もしてくれます。
SS 1ターン遅延
通常時初回5ターンで遅延が行えますが、レジェンド時が初回6ターンで1ターン遅延に単体に火属性のダメージ(180%)も付くため、どうしても必要な場面でない限りは1ターン待つほうがお得ですね。
強い点、使える場面
ASが400%と高い倍率で全属性にダメージが出せるため、様々なイベントで活躍することができます。また使い勝手のいい1ターン遅延のため、いざという時に安心ですね。また複属性のためいろいろな属性の敵が出るトーナメントにも向いています。
弱い点、使えない場面
ASがレジェンドモードでも倍率が変わらず、回復が付与されるだけなので少し物足りないです。SSも遅延ターン数が増えるわけでもなく、ターン数も他の1ターン精霊に比べると、少し多く回転率が悪いのが少しマイナスです。
相性の良い精霊
攻撃力が複属性なので少し低めなので、覚醒で戦士攻撃力アップが付いていて、攻撃力が底上げ可能な精霊と相性がいいです。人気種族の戦士なので、相性のいい精霊が多くデッキが組みやすいです。
ウッド&リーリの潜在能力
通常時
潜在能力 | |
---|---|
1 | コストダウンⅡ |
2 | パネルブースト・火 |
3 | HPアップⅠ |
4 | 火・雷属性攻撃力アップⅠ |
5 | パネルブースト・火 |
6 | 火・雷属性HPアップⅠ |
7 | 攻撃力アップⅠ |
8 | ファストスキルⅡ |
9 | 戦士攻撃力アップⅡ |
10 | 戦士HPアップⅡ |
レジェンドモード時
潜在能力 | |
---|---|
1 | 火・雷属性攻撃力アップⅠ |
2 | HPアップⅣ |
ウッド&リーリの総合評価
コストが50とやや重いですが、上位報酬なだけあり性能自体は高く使える場所も多いため、重宝する精霊です。しかしレジェンドモードになった時の性能がいまいちなのが残念です。
【黒猫のウィズ】関連リンク
リセマラランキング!
▶リセマラランキング