ナイツクロニクル(ナイクロ)のアリーナの仕様とやり方をまとめています。アリーナを行う際の確認や、やり方がわからない時の指針としてお使いください!

ナイツクロニクルのリセマラランキング

ナイツクロニクルの降臨攻略記事リンク
▶︎クラリス降臨の攻略記事 ▶︎フレア降臨の攻略記事

アリーナの仕様とやり方まとめ目次

アリーナとは?

アリーナ:バナー

プレイヤー同士のバトル

アリーナは、他のプレイヤーのパーティとバトル(PvP)をするモードになります。自分のランクと近いプレイヤーにバトルを申し込み、ポイントをゲットすると報酬がもらえます。

ダンジョンを進めると解放される

IMG_3723
アリーナは、ゲームを始めてすぐには挑戦できません。ダンジョンの2−6の「遺跡の鉱山」をクリアすることで解放されます。序盤はまずダンジョンを進めましょう。

報酬がたくさんもらえる!

アリーナ:報酬たくさん
アリーナはプレイすることによって、「ランク報酬」「昇格報酬」「ミッション報酬」等の報酬が貰えます。やればやるほど報酬も豪華になっていくので、ガンガン挑戦しましょう!

アリーナのやり方

①アリーナ専用パーティーを組もう

s_アリーナ:チーム編成
まず、アリーナ戦専用のパーティを組みましょう。キャラが揃っていない序盤は、育てている強いキャラを入れるだけでも大丈夫です。ある程度キャラが揃ってきたら、属性や役割を考えて組みましょう。

②対戦相手を選択

アリーナ:対戦相手
パーティを作成したら、対戦相手を選択します。対戦前に相手のパーティが確認できるので、戦力や属性をよく確認して挑みましょう!

③対戦開始!

アリーナ:対戦開始
「対戦開始」ボタンをタップすると、対戦が始まります。相手プレイヤーのパーティはAIで行動するため、落ち着いて戦いましょう。またダンジョンと同様にオートモードでプレイすることも可能です。

④結果に応じて報酬を獲得!

s_アリーナ:報酬獲得
勝利すると2ポイント付与され、「ミッション報酬」を獲得することができます。負けても1ポイント付与されるので、積極的にバトルしましょう!