ナイツクロニクル(ナイクロ)のスキルの一つ「ガニエルスペル」の使い方や種類一覧をまとめました。ガニエルスペルの使い方を学んで戦闘を有利に進めましょう。

ガニエルスペルの使い方

ガニエルスペルとは?

ガニエルスペル
ガニエルスペルとは戦闘中に使用することができる強力なスキルのことです。戦闘に入る前に予め設定したガニエルスペルを使用することができ、種類によって効果が変わります。

ガニエルスペルを使うにはどうしたら良い?

ガニエルスペル
ガニエルスペルを使用するには戦闘中に”ガニエルスペルゲージ”を貯める必要があります。最大まで溜まると使用可能になり、好きなタイミングで使用することができます。

行動によって溜まり具合が違う

ガニエルスペル
行動によってゲージの溜まり具合が違います。上の画像は使用した感覚の目安になりますが、スキルによって設定されているクールタイムが長いほど溜まり具合が大きいです。終盤に強力なスキルを一気に使い、ガニエルスペルでとどめを刺すような使い方が良いでしょう。ちなみに”防御”はゲージが貯まらないので注意しましょう。

戦闘中は何度でも使用できる

ガニエルスペルは1度の戦闘中で何度も使用することができます。ただ、ゲージを貯めるのに時間がかかるため長期戦にならない限りは1回しか使う機会はないでしょう。

ガニエルスペル一覧

エオスの一撃

エオスの一撃

解放条件 最初から使用可能
効果 敵全体に味方の合計攻撃力75%の強力なダメージを与える

エオスのご加護

エオスのご加護

解放条件 ランクを20にする
効果 味方全体に敵の攻撃を1度ブロックできるシールドを15ターンの間与える

顕現(けんげん)する地獄

顕現する地獄

解放条件 デカイン(絶対極悪)を20撃破
効果 敵全体に味方の合計攻撃力75%のダメージと10%の貫通ダメージを与えます。5ターンの間、呪い状態にします

ナイツクロニクル攻略情報

▶︎効率的なレベル上げの方法 ▶︎キャラとルーンガチャどっち?
▶︎チーム編成について ▶︎育成応援キャンペーン
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki