ナイツクロニクル(ナイクロ)のゴールドを効率よく稼ぐ方法について紹介しています。ゴールドはキャラクターの進化や強化などに使用するので、ぜひ稼ぎ方のコツを掴んでおきましょう。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

ゴールドの効率の良い稼ぎ方

ゴールドダンジョンを周回

平日はゴールデンタイムを周回

s_スクリーンショット 2017-03-09 20.15.25

平日は20時〜21時までゴールデンタイムと呼ばれるゴールドダンジョンが開催されます。1時間周回するだけでも大量のゴールドを稼ぐことができるので、平日の20時からはできるだけ周回するようにしましょう。

ゴールドダンジョンは土日にも開催!

ゴールド

ゴールドダンジョンは土日にも開催されます。時間は平日と同じ20時〜21時となり、週末のゴールドダンジョンは平日開催のゴールデンタイムとは違い、売ると大量のゴールドが獲得できる星5のゴールドモンが確定でドロップするので非常におすすめです。

指名手配を活用

モンスターを退治してゴールドをゲット

スクリーンショット 2017-03-09 20.31.42

クエスト2-10をクリアすることでオープンされる指名手配を活用しましょう。指名手配はタウンから選択でき、特定のモンスターを討伐することで、ゴールドを獲得することができます。指名手配は短時間でゴールドを稼ぎたい時に有効な手段です。

クエストを周回

クエスト6-10がおすすめ

スクリーンショット 2017-03-09 20.46.13

ストーリークエストでもゴールドを稼ぐことはできます。なかでも、ボス戦がなく、時間効率が最も良い6-10を周回しましょう。ランク上げにも向いているので、ゴールドダンジョンの開催時間外は6-10周回がおすすめです。

ゴールドの稼ぎ方一覧

・ゴールドダンジョンを周回する【特にオススメ!】
・指名手配を活用【オススメ!】
・クエスト6-10を周回
・不要なルーンの売却
・不要なモンスターの売却
・タウンの鉱山から入手
・チャンスメーカー(ルーレット)
・アリーナ報酬
・任務日記の報酬
・ダイヤと交換

ゴールドの効率の良い稼ぎ方まとめ

ナイツクロニクルにおいてゴールドは非常に重要であり、キャラクターの強化や進化のほかにも、ギルドの設立やタウンの施設開放、強化にも使用します。ゴールドを最も効率良く稼ぎたいなら週末のゴールドダンジョンを周回しましょう。

ナイツクロニクル攻略情報

▶︎効率的なレベル上げの方法 ▶︎キャラとルーンガチャどっち?
▶︎チーム編成について ▶︎育成応援キャンペーン