ナイツクロニクル(ナイクロ)における強化石の効率的な集め方と、その使用方法のまとめになります。ルーン強化する際にお役立てください。

強化石の概要

ルーンを強化する時に使うアイテム

強化石はルーンを強化する際に使用します。ルーンをを強化することによってキャラも強化ができるため、強敵と戦う際に強化したルーンを装備するためにも日々集めておきましょう。

強化石の効率的な集め方

ルーンを分解して入手可能

キャラからルーン編集に行こう
クロ101
ルーン分解で強化石を手に入れよう
クロ004

クエストなどでドロップするルーンを分解することによって入手することが可能です。普段からルーンを分解する癖をつけておくと強化石を集めることができます。

各種ミッションなどで入手可能

ミッションや時空の亀裂のクリア報酬で入手が可能です。一回しか手に入らないミッションも多いため、強化石をl効率的に手に入れるためにはダンジョンで手に入れたルーンを分解することが良いと言えます。

強化石の使用方法

ルーンの強化

強化石はルーンの強化に使います。ルーンを成長させるとキャラも強化されるため、アリーナや降臨要素などを攻略する際に必須になります。ルーンの強化には大量の強化石が必要になるため、ためておきましょう。

ルーンは確率でレベルアップ

強化石が大量に必要な理由としてルーンの強化は確率で行われるという理由があります。最初の方は100%で強化が成功しますが、ルーンのレベルが上がることによって強化成功率が下がります。その反面強化石の要求量は上がります。ルーンは3の倍数時に能力がアップするため計画的に使用しましょう

強化石の効率的な集め方と使い道のまとめ

普段から入手する意識をしよう

強化石は、ルーンの強化に必要な素材です、ルーンの強化はエンドコンテンツとも言えるほど大量に強化石を消費し高レベルを作ることが難しいといえます。普段から強化石を入手する意識をしておきましょう。

低レアルーンを分解する癖をつけよう

ルーン入手は普段からルーンを分解し、強化石を集めておくことが大事であると言えます。イベントやミッションなどでも強化石を大量にもらえる可能性があるため、普段からチェックをしておきましょう。良いルーンを手に入れた時にレベルをあげることができます。